ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

秘密の花園から素敵なヤシの隠れ家カフェまで

お天気もいいし、今日はバラ園へ行ってみよう。 @生田緑地ばら苑 春と秋のバラの時期にだけ開園されています。 見頃は過ぎたというもののまだまだ綺麗に咲き誇るバラたち。 ワンコは抱っこかカートで入園OKです。 どこをみても絵になるバラたち。 色の組…

久しぶりに川上庵

休日出勤のダーリンをみんなでお迎えに行ったから、 久しぶりに青山川上庵で夕ご飯。 弟くんはお初、ラテくんは常連さん。 今日も琥珀の時間で一杯だんだん日が暮れていく感じ、いいね 今年、おいしいタケノコ食べ損ねてたから、うれしいな 里芋ほっくほく。…

八王子の牧場へ 牛さんこんにちは

GW最終日。 みんなでおでかけしようね。 ダーリンの握ったおにぎりもってね。 今日は一番近い牧場へ。 磯沼ミルクファーム@八王子 まずは子牛の牛舎へこんにちは。 弟くん、まだ小さい牛さんに興味深々です。みんなお昼寝の時間でした。 次はお兄ちゃん、…

春の北海道 2018 函館にワンストップ

昨日までのお天気から曇り空。洞爺湖とお別れです。 ホームでも大はしゃぎの弟くん、ダーリンに捕まった様子。 再びスーパー北斗で帰路をたどります。 ラテくん、今日もカートで移動、しばしの間がんばれ~⤴ 朝からパワー全開過ぎて、寝落ちした弟くんしずか…

春の北海道 2018 ラテを連れて来たかった乃の風リゾート

洞爺湖温泉 ザレイクビューTOYA 乃の風リゾート。 ダーリンが雑誌で見つけて以来、ずっとラテを連れて泊まりに来たいと温めていたお宿です。 こちらにはワンちゃん専用フロアが用意されています。 窓を開けると洞爺湖を望む芝生が広がり、そのままお散歩へ出…

春の北海道 2018 しあわせの洞爺湖で

ラテも弟くんも一緒に楽しめる、Lake Hill Farm ヘ。 洞爺湖の西側の高台にあるかわいい牧場。羊蹄山を望む広大なガーデンは、こどももわんこものびのび遊べます。 ボールを蹴るのがうまくなってきたね。ラテを突破できるかな? って、ディフェンスする気ゼ…

春の北海道 2018 いざでっかいどーへ

みんなで新幹線で北海道へ行きたい!という我が家の願いがとうとう叶いました。 電車に夢中の弟くんにとっては、特にわくわく炸裂でした。 新青森駅からH5系はやぶさでさらに北へ向かうよ ラテにいにいはカートインでね。はじめはちょっと不服そうだったけ…

春の東北 2018 弘前にて

今年は桜の開花が早かったから、ほぼ諦めていた弘前城址公園の桜でしたが。 なごりのソメイヨシノと、お堀に浮かぶ花びらが美しい花筏の競演、見ることができました。美しい~ そして吹く風に舞う桜吹雪の中をお散歩できました。奇跡的な風景、美しかったね…

春の東北 2018 平泉へ

今年の春の東北タビ、まずは岩手県平泉へ。 『いわて蔵ビール』を醸造する世嬉の一酒造と、気仙沼の『ANCHOR COFFEE(アンカーコーヒー)』のコラボで生まれたお店。 みんなで一緒にテラスで腹ごしらえ。土地のものをイタリアンにアレンジした美味しいメニュ…

パン屋さんまでお散歩。にいにいはお昼寝。

体力満タンの弟くんと、 お昼ご飯のパンを買いに出かけました。 ラテにいにいはお昼寝中…美味しいパンを買ってくるから、ゆっくりお休みしていてね。 弟くん、横道に入ったり走ったり。。。登ったり。。。なかなか進みませんが… おかげで芝桜がきれいな公園…

モッコウバラの似合うカフェ

散歩の途中でモッコウバラをよく見かけるようになりました。 思い出すのはあのカフェです。 @カフェ アトリエバーゼル ストウブのお鍋でじっくり煮込んだコトコト煮。みんなで美味しくいただきます。 ちなみにキッシュも絶品ですっ ボクにもお願いしまーす❤…

代々木公園でお花見、そしてランチ

今日のフィールドは代々木公園。 弟くん、今日も走りまくりますっ 桜満開の週末、王子たちがのびのび花見できるところがいいねと、代々木公園へやってきました。 たしかに、桜のもと自由すぎる彼、楽しそうでなにより。 チューリップが似合う男ラテにいにい…

わが家の王子は花より団子

今日のランチはイタリアン。 ピッツア サルバトーレ クオモ。 屋根付き暖房完備の屋内テラス席はワンコもOKです。 ブッフェランチ、がんばりますか。 前菜からお願いしますっ モリモリ食べるよ~ ボクはマルゲリータとフロマージュのピザで! パスタもうん…

春はもうすぐ府中散歩

今日は府中の森公園にやってきました。 弟くんの張り切りっぷりが楽しすぎます。 それもそのはず、 こちらの公園の遊具、色々ありましたが、どれも面白いんです。 ちなみに、ここはお野菜ゾーン。 ラテくんにとっては…???のようでしたが。 公園を抜けて今…

いちご狩りに行こう

いちごが大好きな王子たちのために、 いちご狩りに出かけました。 川崎市にある元木いちご農園さん。 この時期予約必須の人気の美味しいいちごが待っています。 予約時間より早く到着したのですが、いちごのハウスに入りたくて駄々をこねて泣く弟くん。 ラテ…

スマイルになる駒沢散歩

今日はラテくんのかつてのホーム、 駒沢公園へ遊びに来ました。 オーガニックなカフェもできて楽しみも増えてたね。 みんなでのんびり散歩です。 こちらのメンズは追いかけっこしながら…なかなか進まないけど…そしてラテの大好きな場所へ。 Kuma Kitchen犬の…

冬の下町食いしん坊散歩

今日はみんなで浅草へ出かけました かなりディープな浅草も体験済のラテにいにいに対し、 弟くんは初東京下町となりました。 久しぶりの浅草、今日もかなりの混雑以前にもまして国際色も豊かになったし。 なにはともあれ、亀十のどらやき。今日は行列は短め…

横須賀の海とパンケーキ

美味しいパンケーキが食べたいね!と今日は横須賀まで出かけてきました ブルームーン@横須賀 もちろんラテも一緒に食べる気まんまんだよ~ こちら、ワンコ用の人参ケーキ。あまりの美味しさにあっという間になくなりましたが… そしてこちら☟人間用のパンケ…

鬼はこわい、でも豆はいただきます

今年の節分はみんなで元気に豆まきしました。 が… やっぱり…鬼が現れるとこうなりました(´Д`)去年と全く同じ反応でした、いや、去年以上か。。。 大泣きする弟くんに対し、冷静にまかれた豆を食べるラテくん。 さすがマイペースの食いしん坊。 それにしても…

寒波の週末、南房総へ

寒い日が続いています。 南房総はどうかな?と出かけてみました 南房総にしてはやっぱり寒い、それでもストックも菜の花も満開でした。 道の駅とみうら 枇杷倶楽部でお散歩です。 この橋を渡るだけでもう大変…水の中に降りようとする弟くんを取り押さえなが…

ダーリン、おかえりなさい

ダーリンの海外遠征の間、仲良く留守番をがんばっていたラテにいにいと弟くん。 そしてやってきた帰国の日、弟くんはいつもより少しだけ夜更かしして待ち、ダーリンが玄関を開ける音に気付づいて、兄弟揃って走っていきました。 ラテくんはシッポが高速スピ…

テラスで一息が恋しい季節

少し前のことですが…みんなでスタバ。 ここのテラス席は広いから、ラテにいにいも、バギーに乗った弟くんも、みんなハッピー。ただし、寒く無ければね。 粉もんの匂いに敏感なラテにいにい…ぐいーんと伸びますよ。スタバのサイドメニューはラテも魅了中。 ひ…

美ぎ島 宮古島へ ➂ 島の恵みに感謝して

宮古島には離島にかかる美しい橋が3本ありますが、中でも特に美しいと言われるのが伊良部大橋です。 美しいアーチを描く伊良部大橋は3540m、”さんごのしま”という語呂合わせが隠されているそう。美しいサンゴ礁に囲まれた宮古島にふさわしい長さでもあるん…

美ぎ島 宮古島へ ② 再会編

今回宮古島へ来た一番の目的は 宮古島へ移住した大切なともだちを訪ねることでした。 彼女は美しい宮古上布を織る職人さんとなり、旦那さまと美しい島に暮らしています。 待ち合わせは、宮古島東急ホテル 目の前に広がる美しいビーチが見渡せるレストランシ…

美ぎ島 宮古島へ ①

沖縄に魅せられて以来、離島にも色々出かけてきましたが、長年行きたいのになかなか行けずにいたのが、宮古島でした。 その宮古島へ向かう日がやってきました。 フライト✈は3時間30分… 飛行機大好きチビ王子、一睡もせずに…大はしゃぎ…暴れるし… そして到着…

アメリカンな街Johnson Townへ

米軍ハウスが集まったアメリカンな街、 入間のJohnson Townヘやってきました。 低層のコージーなおうちが並んでいて、見て歩くのも楽しい街。 ポストだってアメリカ~ン。 ハウスとハウスの間には塀などはなく、これまたコージーな小道が続いています。 まず…

鎌倉で蕎麦、江の島でエスカー

久しぶりに暖かい週末。 鎌倉へ。 由比ガ浜のあたりは落ち着いた住宅街でお散歩も楽しみ。 でも一番の楽しみはやっぱり松原庵の蕎麦。 ぬくぬくのテラス席はラテくんも一緒だから安心。 初まつばら庵の弟くんも、一緒に食べられるものが増えてきました。 す…

紅葉散歩 府中の森公園へ

よく晴れた週末はみんなで紅葉を探しに行こうね。 府中の森公園は落ち葉のジュータンふっかふかです。 もみじは赤のグラデーション。 気温が低くたって、噴水大好き弟くん。 ふかふかジュータンで遊ぶラテ兄弟。 ひとりはしゃぎまくりの弟くん。 ラテくんは…

京都のおみやげ ラテくんへ

京都へ連れていけなかったラテにいにいへ、 今回もいつものお土産。 錦市場の豆腐屋さんのおからクッキー。 と、 松阪牛専門店が作ったワンコ用クッキー。なんだかダーリンに食べさせたい効能。。。 で、当のラテくんは… 友だちと仲良く過ごせていたようです…

’07 京都 美味しいもの、ご馳走さまでした

京都初日の夜ごはんは京都中華へ。 『広東料理 鳳泉』さん。 人生で1、2を争うくらいに美味しい春巻きでした! 新人くんも食べやすい優しいお味の卵料理。 そして酸味も優しい柔らか酢豚。 辛子入りの麺が病みつきなローメン。 昆布と鶏がらで取るスープを…