ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

お里帰りを楽しみました

パパ不在の中、 実家でのんびりしました。 ラテにいにい、脱力しすぎ、開脚し過ぎですが。 弟くんも開脚し過ぎですが。 やんちゃ兄弟、おじいちゃまおばあちゃまに甘えに甘え、毎日元気いっぱいでした。 そして、パパがお迎えに来てくれて、 飛行機でお家へ…

Happy Birthday, Latte!

今年のバースデーケーキ。 アサイーとグラノーラのワンコ用ケーキです。もちろん人間も美味しくいただけます。素材全部が国産のオーガニックなんだって。わんこ界もいよいよBioだね。 手作りできないからせめて安心で美味しいものをどうぞ。 そして、美味…

ラテ兄弟と空タビ

空タビのベテランのラテにいにいと、空タビ未経験の弟を連れて、 一人で初空タビへ。 ベテラン、とはいえ、飛行機に乗ることが実はとても苦手なラテ。精一杯励まして先にチェックイン。がんばるんだよ、着いたら美味しいものざんまいだからね。 さて、ここか…

みーつけた、シュルツカフェ

うちからさほど遠くない場所にある気になるカフェ。ダーリンが見つけてくれました。 シュルツカフェ@町田 名前からしてスヌーピー好きの私の心に刺さる感じ。ちなみに、私はライナスが好き。いまだにブランケットを探しちゃうしね。 小さくて心地よいテラス…

ズーラシア、レッサーパンダ。

秋到来の週末、 動物園へ出かけてきました。 とても残念なことに、ラテにいにいはお留守番。動物の可愛さと尊さを弟に見せてあげてくるからね。 ズーラシアでまず最初に会えるのは、ゾウさん。 ほら、向こうに見えるのがゾウさんだよ! すると、こちらへ歩い…

ぶどう狩りに行こう

ぶどうの美味しい季節到来、 ということでみんなでぶどう狩りへ行ってきました。 勝沼のブドウ園はいずこも大賑わいです。 ぶどう狩りのまえに、ほうとうで腹ごしらえです。 美味しいほうとう@頑固おやじの手打ちほうとう 大きなお鍋にたっぷりです。みんな…

夏の東北’17 帰りは那須へ

東北自動車道上りは順調に進み、 那須高原へ寄り道しました。 夏の高原、緑が涼しくしてくれますね。 目印はこれこれ☝ 今日のお宿はカーロフォレスト那須ヴォルペ。 大き目ベッドをさらにつなげて落ちないように、ね。 ヴォルペには白濁の温泉があって、弟く…

夏の東北’17 弘前から日本一の大イチョウを見に

弘前で過ごす夏、2017。 今日は西海岸へドライブです。 ラテくんは今回の旅から助手席を独占することに決め、豪快に昼寝してました。 弘前から車で1時間少々、青森の西海岸エリアの鯵ヶ沢町へ。 鯵ヶ沢産ヒラメは白神山地の清流が流れ込む日本海が育んだ逸品…

夏の東北 ’17 岩手と秋田編

今年の夏もみんなで北上しま~す 岩手県雫石までやってきました。 こちらのお宿、わんこOKのお部屋もあって、ラテも一緒にお泊りです。 お部屋での豪華な夕食の最後に、ダーリンがお願いしてくれていたバースデーケーキ。 可愛くて感激したよ、ありがとう…

夏の楽しみ 盆踊り

今日は近所の盆踊り大会です。 お祭り好きのラテは黙ってませんっ 太鼓のおはやしにラテ兄弟、そろってワクワク。 盆踊りのやぐらも準備万端。お囃子も聞こえ始めました~ オトナはずるいよ!ボクにもこどもビールくださいっ これはね、モモジュレのかき氷❤…

土用の丑は家族一緒に

土用の丑、 ラテにはお留守番をお願いして… たまには外で食べようと日本橋高島屋へ 大好きな特別食堂は開店早々満員御礼で1時間半待ち・・・こんなことは初めてだね~と順番の時間までのんきにショッピング。 ホーネルンドのおもちゃで遊び放題の弟。 こんな…

家族で焼肉@うしすけ

多摩中央公園へ出かけた帰り、 たのしみにしていたみんなで焼肉。 今日はボクが主役張ります ラテくんにはワンコ用牛ロースを頼みましたよ。 あ、これは人間用でした。ラテくんのは急いで焼き網に乗せちゃったので撮り忘れ 暑い日はサラダモリモリ、お肉モリ…

一升餅を背負った弟くん

先日無事に1歳の誕生日を迎えた弟くん。 記念に一升餅を背負いました。 泣いちゃう子もいるっていうからわくわくしていたのですが… 普通にすくっと立ち上がってしまうという… それでも時々派手に転がってくれたり、 すぐに立ち上がろうとして楽しそうでした…

食いしん坊なラテ兄弟

なんだか静かだな、と思ったら…だいたいそういう時ってイタズラしてるんだな ラテのクッキージャーが開けられてるし~どんだけ怪力なんだよ…君… そして一番大きなハートクッキー鷲づかみ それはラテのですよー! 心なしかラテに見せびらかしてる感が… 独り占…

初パンケーキは横須賀で

夏が来ちゃったような週末は横須賀へ 美味しいランチを食べようと、 ブルームーン。 #パンケーキ#スペアリブ#ワンコも家族 海も目の前でいい感じです。 もう入る気満々なラテくん。ブルームーンはワンコも一緒に入れます。そういうゆるさフトコロの深さも…

多摩市聖蹟桜ヶ丘にて

東京唯一の一之宮が多摩市にあるというので、 家族でお参りに行ってきました。 武蔵一之宮小野神社。 こじんまりと優しい雰囲気の神社でした。 年輪がすごいね、ということで神殿横でもぱちり。 ラテにいにいも弟も良い笑顔、ここは善い気が流れてたかな? …

ラテ兄弟の毎日

最近のラテと弟。 相変わらずニイニイ大好きの弟。やれやれと思いつつ見守るニイニイ。 相変わらずおもちゃは取り合いっこ。高速ハイハイでも追いつかない四つ足先輩。 今日はラテニイニイに軍配でしたが、 翌朝、早起きの弟に奪い取られました。ラテくん、…

One more 湘南 パンケーキ

梅雨前のお天気。 ダーリンの強い希望で今週も海へ。 先週は暑すぎ&混み過ぎ(ParkingもBeachも)で砂浜デビューを断念した弟くん。 ついに砂浜ハイハイデビュー 波打ち際で足ちゃぷちゃぷも。相当楽しかったらしい。 大はしゃぎで砂だらけ~ やれやれ~何…

湘南・鵠沼海岸でホットドッグ

ダーリンが嬉しそうにランチはドッグとホットドッグ、だって。 ホットドッグ専門店のカフェ・ウミエ。 心地よいウッドデッキはワンコもOKです。 ダーリンは一番人気のチリビーンズ。 ワタシのフレッシュサルサ!美味しすぎです。 とにかくパンが美味しい。…

深大寺で蕎麦と団子とお散歩と

さらっとお蕎麦、食べたいね、 ということで深大寺へやってきました。 今日も大師そばへ。 弟くんの蕎麦デビューはもう少し先の予定なので、今日はハイハインでお付き合い。 ラテにいにいはもりそばと蕎麦湯をしっかり平らげました 食後の散策。弟くんは水車…

府中~調布飛行場ルート

連休最終日はのんびりランチへ。 がんばってるラテにいにいの好きな場所にね。 府中のインディハウスへ。 早速寛ぐラテくん。 今日はラムボールにしました。こちらのドッグメニューは人間のメニューより充実しているかも!? いつもどれにしようか迷うんだよ…

春の東北 2017 上京編

いいお天気続きの休日でした。 岩木山の姿も麗しく。 ラテくんも一緒にたくさん歩いたね。 さっきまで騒いでいた2メンズ、いつの間にかお昼寝。 そんな中ラテにいにいはキリリっ と思ったらやっぱりお昼寝。 心地いい風に吹かれて気持ちよさそう。 弘前に帰…

春の東北 2017 青森編 弘前からちょっと遠征も

弘前は連日良い天気。今日はラテくんも一緒にドライブです。 弘前から車で30分くらい、西目屋村にある津軽ダムへやってきました。 ダム湖を水陸両用バスが運行を始めたというので乗ってみたい!と来てみたら、なんと予約でいっぱいでした。人気なのね~残念⚡…

春の東北 2017 青森編 ほぼ弘前

弘前に到着しました。 弘前城址公園へ。 園内は枝垂桜が見頃を迎えていました。 八重桜も見事でした。 花筏 お堀をピンクに染めているのは、ソメイヨシノの花びら。 美しさを堪能しました。 今日はとっても暑い日だったので、ラテくんには母とお留守番しても…

春の東北 2017 岩手編

ホテルの朝食に噂の朝ラー。 ホテルでは小丼の可愛いサイズでしたが、喜多方でも朝から営業するラーメン店も多く、人気店では朝ラー目当ての行列ができるそうです。 ちなみに、磐梯山温泉ホテルはワンコOKは二部屋、ロビーからお部屋まで歩いていけるのが…

春の東北 2017 福島編

春の東北タビ、まずは福島から。 いきなり喜多方からスタート。 で、弟は流れる水に夢中。たしかに、喜多方は水がきれいだって聞いたことがあります。 今回は蔵々亭さんでご馳走さまでした。やっぱり喜多方ラーメンは美味しい。 食後はちょっぴり散歩。 出雲…

みんなでSmile

今日のランチは久しぶりにスマイルさんで。 相変わらず美味しくてほっとする前菜とパスタ。 そして、このわんパンは。。。 ボクだよね♬、そのパンは。 もう少ししたら、ボクのランチもオーダーしてねさすがラテの弟、食欲は兄譲りのようです。 やっぱりここ…

中央道桜前線

都内の桜が散り始めた週末、 中央道を下って富士山に会いに行きました。 河口湖の桜は、開花したばかり。枝全体が濃いピンクに染まっていてとてもきれい 今日は富士山もご機嫌さん。 咲き始めの桜越しに美しい曲線を見せてくれました。 少しずつ季節を進めて…

可愛い寝顔の宝物

弟の寝かしつけのあと、しばし脱力する今日この頃。 ふと我に返り、ラテは? ちゃんとひとり、ソファで寝てました。眠る姿も可愛すぎて、思わず胸がキュンとしました。 今日は弟と吉田ひつじ争奪戦も繰り広げてワイワイ楽しい一日でした。 おつかれさま。 争…

ご自由に。

最近のラテ兄弟。 わが家ではディテールフェチと呼ばれている弟。 細部の装飾やらがとても気になる。目下ラテの首輪のアクセサリーが好き。 はじめのうちはいやがっていたけど、抵抗するのもあきらめた? お好きにどうぞ、の神対応。 ニイニイ、お疲れさま。