ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

ラテの一周忌

ラテを見送ってから1年が経ちました。 元気と希望の塊=弟くんと、マイペースなりに丸くなったダーリンのおかげで、元気に過ごしています。 ラテの大好きなイチゴてんこ盛り。 クッキーは弟くんと一緒に作りました。 今でもラテを想うと泣けてきて、1年のブ…

ラテの好きなクッキーとプチトマトと

今年の梅雨はずいぶんと長くて、例年にないくらい不安定な天気が続きました。 10年以上天気にとても敏感に暮らしてきたのは、 散歩が大好きなラテのためだったことを日々痛感した季節でした。 そんな季節のなか、ラテの大好きな Kuma Kitchenに行ってきまし…

桜がきれいだったよ

ラテがいなくなって、 毎日思うのは、miss you そして、お花がこんなにも心を癒してくれるということをひしひしと感じています。 色んな花を飾ったけど、なんとなくチューリップってラテに似合うなぁと思います。 いまとても大変な時期に入っていて、お花見…

ラテ、天に召されました

2020年2月21日、ラテは神様のもとへ旅立ってしまいました。 去年の春の健康診断で、腎臓の数値の悪化が判明したものの元気に過ごしていましたが、 12月に突然体調低下、通院&自宅での点滴治療を続けて、 一時は先生もびっくりな回復をみせてくれたのですが2…

2019-2020 家族みんなでお里帰り

今年もみんな一緒に東北新幹線でお里帰りが叶いました。 新幹線に乗り込む前に、 東京駅でラテの散歩&腹ごしらえ(新幹線の中でも食べちゃうけどね) そのあとはしばしカートイン。少々不服です…よね。少しだけがんばろうね。 はやぶさに乗ってGO!こまち…

深大寺で落葉のジュータン

冬晴れの週末は深大寺へ。 ワンコも子どもも一緒に楽しめる、いつもの公園へ。 ラテとワタシは落ち葉のジュータンのカサカサを楽しみながらお散歩。 弟くんとダーリンは遊具エリアで全力疾走中 おひさまポカポカの場所で、遊び疲れるのを待とうか。 なかなか…

富士山の麓、癒しとビタミンをいただく旅へ

バタバタな毎日がやっとひと段落した週末、 みんなで富士山の麓へドライブ お久しぶりの河口湖です。 富士山にっこりこんにちは。 ちょうど紅葉まつり開催中、気が付けば晩秋のいい季節になっていたんだよね~ ランチはムースヒルズバーガーへ。 弟くん、初…

日向ぼっこの季節になりました

今年も恒例の日向ぼっこ。 お日さまを求めてベランダへ。 これを見ると冬が来たんだなぁと思う… 屋内にもおひさまが満ちたころ、満足げに戻ってきます。 日向ぼっこは、幸せホルモンと言われるセロトニンや成長ホルモンの分泌が促されるんだって。 今年の冬…

ラテ14歳バースデー旅行

9月はラテの誕生月、みんなでお祝いの旅行に出かけました。 木更津の道の駅うまたくの里には巨大ピーナッツ 自分でピーナッツペーストを作れたり、のうえんカフェプロデュースのレストラン、&TREEがありました。 新鮮な野菜たっぷりの美味しいランチプ…

2019夏の東北・思い出いろいろ

夏の東北タビ。今年はラテくんも一緒に楽しんできました。 一緒に行けるところ、たくさん探して楽しんできました 那須高原。千本松牧場でお昼ご飯。 ミレピーニランチョはテラス席ワンコOKです。ラテくんのおやつもありましたヨ この後ダーリンと弟くんは…

今年も元気に盆踊り

今年もずいぶん暑い夏になりました。 ご近所盆踊りも大盛況です。 ラテくんわくわくです。さすが、お祭り好きワンコ。 今年はあまりの暑さに甚平は着れませんでした とはいえ、ラテにいにいが一番気になっていたのは、弟くんが持っているホットドッグ 少しも…

隠れ家カフェでかき氷を

夏日満載の8月。 町田のコガサカベイクへ。 実にしゃれてるんです、とっても。 弟くんも寛いでマス。ゆっくり本を読みながら過ごしたい、そんな空間。 お目当てはこちら バナナミルク。美味しいのなんのって。オーダーを受けてから作るバナナミルクが実にフ…

Love Daddy

暑い日が続いていますが、 今日もぴったりくっついて寝ている我が家のメンズ。 弟くんが寝た後はダーリンを独占! 安心して寝ているラテくんなのでした。

箱根の温泉でほっこり旅

春らしくなってきた3月。 みんなでショートトリップ まずは小田原でランチにしよう。 報徳二宮神社へ。 尊徳先生、こんにちは。 二宮尊徳先生ゆかりのきんじろうカフェ。 春うららかな日に気持ちのいいテラス席で、尊徳先生ゆかりのメニューからバリスタ監修…

多摩川の土手からの駒沢

まだ風は冷たいけど、 わが家の風の子は相変わらず元気いっぱい。 最近買ってもらった本物のサッカーボールを片時も離さず。 今日は多摩川の土手を散歩しながらドリブルの練習。 ラテにいにいも元気にお付き合い。 弟くんがいい感じに疲れるまで散歩して待ち…

冬の京都タビ 2019 その参

こなき爺のようにずっしり重い弟くんを抱っこして三嶋亭本店に到着しました。 到着したとたんにぱちりとお目覚め… 今回はみんな一緒に美味しいものいただきましょう。 今回は楽しみにしていたかぶらのみぞれ鍋。 冬の3か月だけのお目見えなので、本日やっと…

冬の京都タビ 2019 その弐

錦で買出し&ランチ。 今回の京都麺は英多朗さんでラーメン。 本業は讃岐うどん屋さんだけど、ラーメン好きが高じて作ったラーメンが評判のお店。 ゆずラーメンはコクがあるのにあっさりいただけて美味もちろん、うどんも絶品でした。 お腹も満たされたとこ…

冬の京都タビ 2019 その壱

ラテにいにいにお留守番をお願いして、今年の京都はじめタビに出発しました。 久々の新幹線にワクワクの弟くん。京都まで今回も全く寝ませんよ、N700系ですもの。 京都1日目の夜ごはん、お久しぶりの京中華で。 京中華といえば鳳仙さん。 今回は無事シュウマ…

エリザベスラテの治療記

もともと足裏が繊細だったラテくん。 時折足裏を痛がるようになってきました。獣医さんに相談をしたものの、体質だとか年齢的なものだとか(!)、アレルギー検査(しかもかなり痛いものだった…)をされたりだとか… 東洋医学的アプローチやマコモ液もおすす…

わが家のバレンタイン

そういえば我が家はワタシ以外男子です。 バレンタインだから、 ダーリンと弟くんにはハート型と星型のおかき。 しぶごのみだからねぇ。 ラテにいにいにはご褒美ソーセージ。良質なタンパク質取ってくださいね。 わが家のメンズ、今年も元気いっぱい楽しもう…

鬼が怖くなくなった3度目の節分

今年も豆まきの準備が整い、鬼が現れました! が、怖がらせたって今年は泣きません! それどころか、笑顔で鬼と記念撮影 そして、相変わらずお豆大好き。今年は2粒、のはずでは。。。たくさん食べていました。 ついでに、今年は鬼さんになってみました。 そ…

はやぶさに乗って白銀の世界へ

年末はみんなで北上しました。 新幹線にうっきうき過ぎて落ち着きのない弟くん☝と、 ビックリするくらいおとなしくしてくれていたラテにいにいと。 お久しぶり!E5系はやぶさで新青森まで。 一気に一面真っ白な世界へ到着しました。 弟くん生まれて初めての…

パンダ旅に行ってきました

ラテにいにいにお留守番をお願いして、飛行機に乗って南紀白浜へ出かけてきました。小さくてかわいい飛行機で、わかやま初上陸。 白良浜海岸の白浜きれいでした~ 地元で評判のお店で美味しいお寿司も満喫しました。 こちらおこちゃま用。パクパクいくよ。 …

わが家のアドベント

クリスマスまであと何日? 数え始めた夜、クリスマスツリーを飾りました。 ラテにいにいはクリスマスツリーの下が気に入ったようです。 ヤドリギの下、じゃないのよ。 翌朝起きてびっくり&大喜びした弟くん。 去年より喜び方がすごい。これも成長なんだね。…

ボクの街の紅葉2018

今年の秋はあたたかい日が多いようです。 ラテの散歩コースの街路樹はアメリカフウ。散り始めちゃったかな。 アメリカフウの葉はもみじより大きくて、色とりどりで楽しい。 早くいくよー ハイハイ… 例年に比べると少し寂しいような… 台風で青いうちにかなり…

紅葉の駒沢散歩

今日は駒沢公園へ。 紅葉の時期に来るのは久しぶりです。 かつてのホームグランドにウキウキのラテくん。 そして、いつだって全力疾走の弟くん。公園を駆け抜けます 歩くたび落ち葉がかさかさ楽しいね。 そういえばフレッシュネスバーガーも久しぶり。 リー…

そうだ、KYOTO 行こう。2018 その②

ヘブンリーベッドのおかげかぐっすり眠って朝から元気100倍! 清々しい京都の秋です。 蹴上からインクライン沿いに歩いて、南禅寺に向かいます。 南禅寺の三門、相変わらず美しい。 せっかくだから楼上に上がってみようね。 すんごい急な階段を登ります。 お…

そうだ、KYOTO 行こう。2018 その①

弟くんとふたり新幹線に乗り込み旅に出ました。 電車好きの弟くんは出発前からハイテンション ドクターイエローをゲットしご機嫌の弟くん。新幹線で寝てもらう作戦はまたも失敗… 2時間たっぷり新幹線を満喫し、なんとか無事に京都に到着してダーリンと合流し…

紅葉の那須高原へ

紅葉だよりが届いたので、久しぶりに那須高原へお出かけしました 紅葉ジュータンが敷き詰められて、思わずため息。 「赤~!黄~!」と弟くんも歓声を上げたほど見事に色づいていて。 ラテ兄弟@恋人の聖地そんなラブラブなネーミングの展望台 早起きがんば…

秋にはあのカフェに行こう

テラス席が気持ちのいい季節、 を通り過ぎて、テラスは少し寒いかも、な週末。 みんなでのんびりドライブでむかったのは、あのカフェ。 今日もほっこり素敵なアトリエ バーゼル。 そしてそんなカフェにしっくりきちゃうラテくん。本日も目力ビームで料理を真…