ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

田舎でのんびりドライブ

実家で過ごした休日。
ドライブにも連れて行ってもらったよ。

f:id:fuwafu-wanko:20130929135304j:plain
ここは十三湖。美味しいしじみ貝が取れることで有名なんだって。

ボクに隠れてみんなで、しじみラーメンを食べてたこと、
知ってるんだから…すんごく美味しいんでしょ?


ここは斜陽館。太宰の生家です。
f:id:fuwafu-wanko:20130929131713j:plain

ワンコはダメだって…

母がものすごく粘って色々と交渉してくれたんだよね(笑)。
「とてもお利口だから、抱っこしてたら絶対におとなしいから心配ない!」って。

※顔が出ないケースに入っていたらワンコもOKとのこと。

f:id:fuwafu-wanko:20130929132021j:plain
見たまんま、「太宰ねぶた」ですよ!

気になる人気者も見てきました。

f:id:fuwafu-wanko:20130928150141j:plain
すっかり毛もふさふさに戻っていた「わさお」。

飼い主さんが入院して少しの間離れ離れになったら、
ストレスで毛が抜けちゃったと聞いて心配してたんだけど。

よかったー。

 

ドライブで行く先々でワンコNGと言われると、
なんとか一緒に入れるように交渉してくれた父と母。

テラス席もNGって言われた時には憤慨してたけど、
ラテのためにがんばってくれて、うれしかったなぁ。

ワンコと楽しく出かけられる場所が、少しでも増えてくれるといいね、ラテ。