ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

辰むら劇場にて

ラテに留守番をお願いして、久々の京都へ。

楽しみにしていた『御料理 辰むら』。
f:id:fuwafu-wanko:20140614181052j:plain
この暖簾の先に待っていたもの。

f:id:fuwafu-wanko:20140614190336j:plain
冬瓜の毛蟹餡かけ。大好きな冬瓜!毛蟹で見えない…

f:id:fuwafu-wanko:20140614182821j:plain
椀物、鱧にゅうめん。

f:id:fuwafu-wanko:20140614185657j:plain
活け鮎焼。

f:id:fuwafu-wanko:20140614191657j:plain
牛カツ。これはかなりの衝撃。

f:id:fuwafu-wanko:20140614194101j:plain
鯛そぼろ、ご飯。

f:id:fuwafu-wanko:20140614195912j:plain
ココナッツミルクのアイスクリームは自家製。
すうっととけるようなやさしい〆。

先付のぐじのからすみ和えもすばらしかったなぁ。

特別なことは何もしていません、とご主人の川村さん。
特別、というより本物。そして優しい。
これはお人柄からもにじみ出るものなんだろうな。

すべてがええ感じで、うっかり昇天してしまいそうになることしばし。

川村さんに見送られながら、ふたたび暖簾をくぐり終演。

恐るべし、辰むらさん。
次回も何卒よろしゅうおたの申します。