ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

杜の都で伊達三昧

やってきました杜の都

f:id:fuwafu-wanko:20150513113428j:plain
まずは伊達政宗公にご挨拶。

f:id:fuwafu-wanko:20150513113514j:plain

仙台に参上!

f:id:fuwafu-wanko:20150513114051j:plain

瑞鳳殿伊達政宗公の霊屋で、豪華絢爛な桃山時代の威風を伝える国宝。
戦災で焼失しましたが無事に再建されました。

f:id:fuwafu-wanko:20150513114336j:plain

それにしても暑い…瑞鳳殿の案内を聞きながら涼。

 

こちらは二代藩主忠宗公の霊屋の感仙殿。
f:id:fuwafu-wanko:20150518214906j:plain

ラテくんはもう歩きません・・・やれやれ

f:id:fuwafu-wanko:20150518215016j:plain

お願いすればボランティアガイドさんが案内してくれます。
私たちは運よく要所でお話を聞くことができました。

f:id:fuwafu-wanko:20150513113903j:plain

新緑が気持ちいい散策をたっぷり楽しめました。

 

いっぱい歩いたそのあとは…「伊達美味(だてうま)」
仙台の美味しいものを伊達美味って呼んでPRしていました~

f:id:fuwafu-wanko:20150513115506j:plain

村上屋餅店さんのお餅はそれはそれは絶品。

f:id:fuwafu-wanko:20150513115831j:plain

名物づんだがとろけるようにクリーミー💞

f:id:fuwafu-wanko:20150513120318j:plain

本命くるみ餅は本当にほっぺが落ちた…
このためだけにもう一度仙台に行こうかと思うくらい美味しい

ランチも伊達美味で、

f:id:fuwafu-wanko:20150513122030j:plain

炭焼き牛たんおやまさんの極上限定牛たん!

f:id:fuwafu-wanko:20150513122144j:plain

牛たん大好きだから色々食べて来たけど…間違いなく一番です。

f:id:fuwafu-wanko:20150513122520j:plain

ラテくんの尻尾も高速回転なのわかりますか?

ありがたいことに入り口の席ならとラテも一緒に入ることができました。
炭火焼の牛たんが焼ける匂いといったら…ちょっと酷だったかもだけど😋

 

伊達美味はまだまだありますが、今回はこれにて時間切れ。

後ろ髪惹かれつつ、次の目的地を目指し仙台を後にしたラテ一行なのでした。