ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

強く美しい会津へ行きました

東北タビ、福島、会津若松にやってきました。

f:id:fuwafu-wanko:20150821211411j:plain

鶴ヶ城を散策します。

f:id:fuwafu-wanko:20150821212653j:plain

天守閣が鶴の姿を想起させる美しいお城です。

f:id:fuwafu-wanko:20150821212258j:plain

幕末の戊辰戦争、白虎隊、悲しい歴史に思いを馳せます。

f:id:fuwafu-wanko:20150821212608j:plain

 ところどころに歴史を感じながら。

f:id:fuwafu-wanko:20150821212633j:plain

テクテク進みます。

 

f:id:fuwafu-wanko:20150821212746j:plain

この鐘撞堂では、戊辰戦争での1か月に及ぶ篭城中も開場まで正確に時を打ち続けたと言われています。
時守は新政府軍の標的になって次々と倒れましたが、それでも交代で打ち鳴らし続け、味方の士気を高めた、そうです。

 

f:id:fuwafu-wanko:20150821212730j:plain

お城はただ静かに佇んでいて、歴史を刻み続けていました。

 
会津といえば、あいづっ子宣言。

f:id:fuwafu-wanko:20150821214741j:plain

あいづっこ宣言を元気に復唱した後、

喜多方ラーメンを食べに行きました。

f:id:fuwafu-wanko:20150821215211j:plain

ラテも一緒に、ね。

f:id:fuwafu-wanko:20150821215651j:plain

喜多方ラーメン、ラブ♡
お店ごとに個性があって、来夢さんのもとっても美味しい😊

喜多方はラーメンだけじゃなくて、蔵が立ち並ぶ素朴な趣のある街。

f:id:fuwafu-wanko:20150821222542j:plain

そして素朴を極めたダーリンのショット。

蔵の写真はなしでした…残念💦

福島には美味しいものがたくさんあるので、
またゆっくり堪能しにきたいと思います。