ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

小田原に寄り道

お天気がよかったら三島経由と思ったけど、
本日あいにく曇り空。
昨日はあんなに綺麗に晴れていたのに、
お天気と景色は本当に一期一会。

ということで小田原経由で帰ることに。

f:id:fuwafu-wanko:20160226184428j:plain

曽我の梅林で梅鑑賞。

f:id:fuwafu-wanko:20160226184521j:plain

色んな種類の梅が咲き乱れ。
3万5000本も梅の木があるそうです。
そりゃ、梅干しも作りたくなるわけです。

f:id:fuwafu-wanko:20160226185515j:plain

天気がよければ梅林から富士山も望めるみたいですが…

f:id:fuwafu-wanko:20160226185717j:plain

今日は可憐な梅の花だけで十分満足。

f:id:fuwafu-wanko:20160226185746j:plain

梅林のすぐ横にジェラート屋さん。
梅のジェラート、そして足柄茶の抹茶ジェラート

地元産の美味しさいっぱい。

f:id:fuwafu-wanko:20160226190431j:plain

国府津駅近くの一軒家カフェでランチ。

f:id:fuwafu-wanko:20160226190212j:plain

可愛い庭に面したテラス席はワンコOK。

f:id:fuwafu-wanko:20160226190336j:plain

生ベーコンがゴロゴロで美味しいカルボナーラ
生クリームを使っていないのでさっぱり美味しい😋

f:id:fuwafu-wanko:20160226190859j:plain

ジャークチキンバーガー。
スパイシーチキンとたっぷりのオニオンが絶品!

地元の人たちでに賑わっているのも頷ける、素敵なカフェでした。

f:id:fuwafu-wanko:20160226191058j:plain

外観も素敵なパン屋さんレロア。美味しい和菓子屋 右京のすぐ近く。

美味しいパン買って帰ろう。

せっかくだから籠清の美味しいかまぼことわさび漬けも。

渋滞もないからあっという間に自宅に帰りつきました。

改めて、箱根、近いな。