ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

伊豆タビ2016秋 その1

新人加入でますますにぎやかな我が家のメンズとともに、
久しぶりの伊豆へ出かけました。

途中の熱海でひと休み。

f:id:fuwafu-wanko:20161113212641j:plain

来宮神社へ。
樹齢2千年の大楠は屈指のパワースポットなんだそうです。
我が家のブラザーズにもその強い生命力の恩恵がいただけますように。
&大黒柱のダーリンがますます元気でいてくれますように。

f:id:fuwafu-wanko:20161113222405j:plain

神社内に素敵な茶寮があって、ほっこり来福スイーツがいただけます。
テラス席もあるから、ラテ兄ちゃんも一緒でうれしい😉

f:id:fuwafu-wanko:20161113223153j:plain

三峯神社末社もあって、そこには第二の大楠がありました。
大落雷を受けてなおまだ生き続けている、こちらも生命力がすごい。
みんなでいい気をいただけた神社でした。

 

伊豆に到着してまずは腹ごしらえ。

f:id:fuwafu-wanko:20161113214610j:plain

いつもの餃子こうげん倶楽部へ。
ニャンコのお出迎えアリ。

安定の美味しさ。思わずラーメン餃子ライス平らげました😊
当然ながら、ラテくんもワンコ餃子を完食しましたよ😋

お次は神祇大社へ。

八百萬の神々のことを表す神祇、
ここはすべての神様がいらっしゃる懐の深い神社。
ラテの健康祈願をしてもらうためにやってきました。

f:id:fuwafu-wanko:20161113215424j:plain

ペット用の水場もあって、ワンコもお清めしてお参り。

お守りをいただき巫女さんにお祓いをしていただきます。

鈴神楽のシャンシャンという音♬にびっくりするラテでしたが…
ますます元気でいてね。

無事にお参りも済ませたところで、今日のお宿へ向かおうね。

つづく。