ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

春の東北 2017 青森編 弘前からちょっと遠征も

弘前は連日良い天気。
今日はラテくんも一緒にドライブ🚙💨です。

f:id:fuwafu-wanko:20170529211625j:plain

弘前から車で30分くらい、西目屋村にある津軽ダムへやってきました。

ダム湖を水陸両用バスが運行を始めたというので乗ってみたい!
と来てみたら、なんと予約でいっぱいでした。人気なのね~残念⚡

f:id:fuwafu-wanko:20170529151105j:plain

景色もいいから散策してみようね。

f:id:fuwafu-wanko:20170529211927j:plain

展望台へ向かう道から、岩木山のてっぺんがちらり。

f:id:fuwafu-wanko:20170529151141j:plain

迫力満点です。

ちなみにダーリンと弟くんは、ダムカードをもらっていました。
ふたりでコレクションするらしい。

f:id:fuwafu-wanko:20170529150826j:plain

壮大なダムの景色にすっかり癒されました。

西目屋村に一軒だけあるというカフェへも立ち寄りました。

f:id:fuwafu-wanko:20170529151540j:plain

カフェ・ルーラル。

村に1軒だけ、
いえいえこの1軒だけでも十分満足な素敵なお店でした。

f:id:fuwafu-wanko:20170529152157j:plain

地場産のそば粉を使ったシフォンケーキと、
同じく地場産の大豆のおからを使ったガトーショコラ。

どちらも、素晴らしく美味しくて、
美味しい珈琲にとてもよく合います。

ご馳走さまでした。

この西目屋村は、世界遺産白神山地の表玄関でもあります。
弟がもう少し大きくなったら散策してみたいね。

弘前に戻って、

f:id:fuwafu-wanko:20170529212931j:plain

今日もやってきました、喫茶室バトン。

f:id:fuwafu-wanko:20170529213105j:plain

今日はちゃんとラテも一緒にね。

テラス席で美味しい遅ランチ+デザートをいただきました。

また食べちゃったね。ご馳走さま。