ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

’07 京都タビ 御所のまわりを散歩三昧

久しぶりに、京都へ行きました。

わが家の新人くん、初新幹線にワクワクです。

f:id:fuwafu-wanko:20171122221842j:plain

最近ようやく乗り物に興味が出てきたようで、やっぱり男子だなぁ。

今回は御所の近くのホテルだったのでたくさん散歩できました。

f:id:fuwafu-wanko:20171122222153j:plain
京都在住のお散歩ワンコも飛び入り参加。

f:id:fuwafu-wanko:20171122222338j:plain

紅葉も始まっていました🍁
今年は少し早いみたい。

f:id:fuwafu-wanko:20171122224713j:plain

石ころ遊び…ただの石ころじゃないよ、
御所の石ころですよ( ´艸`)

f:id:fuwafu-wanko:20171122231216j:plain

出水の小川。
とてもきれいな小川で思わず入りたがる弟くん。
と、止めるの大変だったワタシ。
緑いっぱいの小道を歩くもよし、おやすみする場所もあり、
御所は子供と一緒でも、ゆっくり楽しめる素敵な場所です。

御所のまわりもお散歩。

f:id:fuwafu-wanko:20171122222029j:plain

もろみのいい香りが漂う澤井醤油本店さん。
ちょうどお醤油が切れそうだったんだ。

f:id:fuwafu-wanko:20171122223243j:plain

寺町通まで少し歩けば、村上開進堂さん。
クッキーは要予約ですが、ロシアケーキなど焼き菓子は店頭で購入できます💛

f:id:fuwafu-wanko:20171122224101j:plain

そして、お久しぶり松屋常盤さん。
西京味噌の美味しさたっぷりの味噌松風は、
お留守番のラテにもちょっぴりあげなくちゃね。

f:id:fuwafu-wanko:20171122225958j:plain

そうそう、京都には美味しいパン屋さんがたくさん。
今回は夷川通のフリアンディーズさんで。

そのほか、ホテルへの帰り道偶然みつけた京つけもの タケダさん。
ちりめんじゃこのこと路さん。
そして弟くんが京都旅行で大好きになった生麩の麩嘉さん。

気が付けば毎日食べたい美味しいもの、
ほぼお散歩にて調達しました。

 

さて、北のほうは紅葉がきれいみたい。
行ってみようか?

つづく。