ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

美ぎ島 宮古島へ ② 再会編

今回宮古島へ来た一番の目的は

宮古島へ移住した大切なともだちを訪ねることでした。

彼女は美しい宮古上布を織る職人さんとなり、
旦那さまと美しい島に暮らしています。

待ち合わせは、宮古島東急ホテル

f:id:fuwafu-wanko:20180107231812j:plain

目の前に広がる美しいビーチが見渡せるレストランシャングリラで、

私たちはハンバーガー!これが超美味しかった~💘

ここでハンバーガーを食べてしまったため、
美味しいと評判のダグズバーガーには行けなくなっちゃった…
でも後悔しないよっ


わが家のチビ王子は東京で2回会っているのでこの再会をとても喜びました。

そしてお留守番中の白王子ラテくんも彼女のことが大好き。
会いたかっただろうなぁ。

そのあとは東洋一美しいと言われる与那覇前浜ビーチで。

f:id:fuwafu-wanko:20180107222457j:plain

あいにく雲がかかっているというのに、この海の美しさ。
晴天ならどんなに美しいかよくわかります。

 

f:id:fuwafu-wanko:20180107225028j:plain

初めてみる美しい海だね。

f:id:fuwafu-wanko:20180107225214j:plain

寄せる波と遊ぶうち逃げ遅れちゃったね❤

f:id:fuwafu-wanko:20180107231110j:plain

東洋一美しい砂浜で、大きなヤドカリを捕まえてました。

お宅にもお邪魔しました。

f:id:fuwafu-wanko:20180107232758j:plain

なんと、お庭には大きなガジュマルの木があります。
絶対キジムナーがいるに違いない。チビ王子には見えていたかも。

バナナの木もあって、
以前収穫した島バナナを東京まで持ってきてくれたことがありました。
それはそれは美味で😊食べちゃうのが惜しいくらいでした。
島バナナは普段食べているバナナより、ずっと味が濃くて
甘さと酸味のバランスが絶妙で、香りもとってもいいんです。

f:id:fuwafu-wanko:20180107233017j:plain
屋上はちょっとしたおうちがもうひとつ立てられそうなくらい広くて、
時々バーベキューなんかしたりするそうです。いいなぁ。

お宅には琉球犬のロックと、ラッシーも暮らしています。
かわいいワンコたちにも会えて、とても楽しい時間となりました。

再会を約束してお暇しました。

幸せな時間の後は、
幸せなディナータイム。

f:id:fuwafu-wanko:20180107234125j:plain

宮古牛を堪能するぞっ🐄🐄🐄

f:id:fuwafu-wanko:20180107234328j:plain

いただきますっ★★★
念願のオリオン生ビール🍻 きゃー📣
まぁお飲みなさい!とチビ王子からもうれしいお許しいただきました。

f:id:fuwafu-wanko:20180107234549j:plain

あこがれの宮古牛。
あばれ王子と一緒で、大騒ぎ、大騒ぎ、
でも、ゴクゴクごっこをしながら、
炭火の燃える火にうぉ~ってびっくりしながら、
楽しい夕食となりました。

ありがとう。


星がきれいな夜でした。

 

つづく