ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

ダーリン、おかえりなさい

ダーリンの海外遠征の間、
仲良く留守番をがんばっていたラテにいにいと弟くん。

そしてやってきた帰国の日、
弟くんはいつもより少しだけ夜更かしして待ち、
ダーリンが玄関を開ける音に気付づいて、
兄弟揃って走っていきました。

f:id:fuwafu-wanko:20180127220433j:plain

ラテくんはシッポが高速スピンで大興奮だし、
弟くんはキャーと雄たけびを上げて走り回ってました。

相変わらず、我が家のメンズは超仲よしです…

そして、恒例のダーリンのお土産。

f:id:fuwafu-wanko:20180127221709j:plain

パリっ子ご用達のショコラティエのガレットデロワ。

公現祭のお祝いのお菓子で、フランスでは1月いっぱい楽しむようです。

ガレットの中に隠されたフェーヴと呼ばれる小さな陶器のラッキーアイテム、
入っていた人は王冠をかぶって一日王様になります。

今年から新人の弟くんも参加しました。

f:id:fuwafu-wanko:20180127223307j:plain

王冠かぶってみましたー
王様というよりドラクエの勇者みたい。

f:id:fuwafu-wanko:20180127221718j:plain

負けずにラテにいにいも被りましたー
にいにいはワンコ王みたいだね。

兄弟そろって食いしん坊だもの、競ってパクパクいただきました。

さて、今年のフェーヴは…

f:id:fuwafu-wanko:20180127221832j:plain
ショコラティエの看板ショコラとパンでした。
ふたつも入ってるなんてびっくりです!

ダーリンによると、ショコラティエのマダムが特別に2つ入ってるからね、
と言ってウインクしていたんだそうです。

そして、今年はダーリンとわたしのケーキの中から発見されました。

それでも我が家の王様は、やっぱりふたりの王子たち。

今年も素敵な一年になりますように。