ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

春の東北 2018 弘前にて

今年は桜の開花が早かったから、
ほぼ諦めていた弘前城址公園の桜でしたが。

f:id:fuwafu-wanko:20180507143951j:plain

なごりのソメイヨシノと、お堀に浮かぶ花びらが美しい花筏の競演、
見ることができました。美しい~🌸

f:id:fuwafu-wanko:20180507144131j:plain

そして吹く風に舞う桜吹雪の中をお散歩できました。
奇跡的な風景、美しかったね。

f:id:fuwafu-wanko:20180507144225j:plain

弟くんも大喜び?大暴れ?

f:id:fuwafu-wanko:20180507144304j:plain

弘前のキャラクター「たか丸くん」に遭遇して大喜びの弟くん。

ディズニーでミッキーと抱擁して以来キャラクターが大好きに。

 

f:id:fuwafu-wanko:20180507144545j:plain

弘前は美味しいお蕎麦屋さんが多くて毎回悩みます、
が、今回も「そば処清水」にて。
私はカレーつけせいろ。カレーのつけだれの中には海老天、そしてホタテ。
美味しいんです😋

そしてようやく弘前の美味しいお寿司屋さんデビューが叶った弟くん。

f:id:fuwafu-wanko:20180507144837j:plain

生ものはまだ食べられないけど、
大好きな納豆巻とカッパ巻きを一口サイズにしていただきました。

卵焼きも超絶うまい、でスピード完食でした。

ちょっと足をのばして、
おじいちゃまにホタテ広場なるところへ連れて行ってもらいました。

f:id:fuwafu-wanko:20180507145257j:plain

ホタテが泳ぐ姿、初めて見た…

案外ダイナミックな泳ぎ…
に釘付けの弟くん。

新鮮で大きなホタテがたくさん。
おばあちゃまにお刺身にしてもらいましょう😊


青森駅前のA Factoryへ寄り道。
青森港が目の前のこちら、青森の美味しいものが一同に。

 

f:id:fuwafu-wanko:20180507145454j:plain

お昼だし、お腹すいたね。

f:id:fuwafu-wanko:20180507145734j:plain

絶品ハンバーガーも食べなくちゃね。

そうそう、ラテにいにいはといえば、

f:id:fuwafu-wanko:20180507150005j:plain

気持ちよさそうにおひるね三昧。

そしてときどきお散歩。

今回も岩木山神社にも行ってきました。

f:id:fuwafu-wanko:20180507145823j:plain

水の気が強いといわれる岩木山神社
花の咲く時期に特にパワーが強まると言われているそうです。

この時期欠かさず来ているラテくん、
帰ると不思議と元気いっぱいなのはこのおかげかな?

 

f:id:fuwafu-wanko:20180507150815j:plain

桜が終わるとりんごの花の季節になるんだって。
今年も美味しいりんごをたくさん食べたいと思う弟くんなのでした。