ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

そうだ、KYOTO 行こう。2018 その②

ヘブンリーベッドのおかげかぐっすり眠って
朝から元気100倍!

f:id:fuwafu-wanko:20181105221345j:plain

清々しい京都の秋です。

蹴上からインクライン沿いに歩いて、南禅寺に向かいます。

f:id:fuwafu-wanko:20181105222212j:plain

南禅寺の三門、相変わらず美しい。

せっかくだから楼上に上がってみようね。

f:id:fuwafu-wanko:20181105222428j:plain

すんごい急な階段を登ります。

f:id:fuwafu-wanko:20181105222740j:plain

お釈迦様が見えたので手を合わせて。

f:id:fuwafu-wanko:20181105223209j:plain

絶景かな、絶景かな、360度美しい景色を拝見しました。

弟くんをおんぶしながら降りたら、思いっきり膝に来ました…ガクガク😢

南禅寺法堂をお参りして、楽しみにしていたスポットへ☟

f:id:fuwafu-wanko:20181105223252j:plainレンガのアーチが美しい水路閣

f:id:fuwafu-wanko:20181105223811j:plain
サスペンスドラマにも度々登場するダーリンの好きな場所です。

西洋デザインが東山の自然に美しく溶け込んでいました。

f:id:fuwafu-wanko:20181105232514j:plain

この階段と砂利がいたく気に入った弟くん、
何度も何度も降りては登ってを繰り返し…南禅寺を満喫していました。

こどもっていずこも楽しい遊び場にする天才だなぁ。

f:id:fuwafu-wanko:20181105225146j:plain

テクテク歩いて京都市動物園へ。

f:id:fuwafu-wanko:20181105225350j:plain

日本で2番目に古い動物園だそうで、レトロな観覧車もあります。

f:id:fuwafu-wanko:20181105231047j:plain


コンパクトだけど1日めいっぱい楽しめそうな動物園でした。

f:id:fuwafu-wanko:20181105225550j:plain

愛しいレッサーパンダくんはお昼寝中でした💕

 

お昼は岡崎の権太呂で。

f:id:fuwafu-wanko:20181105230140j:plain

相変わらず美味しいお出汁。

f:id:fuwafu-wanko:20181105225825j:plain

ご馳走さまでした。いたずらが過ぎます☝弟くん

このあとは祇園の方へ移動して、

f:id:fuwafu-wanko:20181105230325j:plain

大好きなくずきり@鍵善良房

最後は錦でさくっと買い物して終了となりました。

f:id:fuwafu-wanko:20181105224024j:plain

紅葉には少し早いせいか、この時期はさほど混雑もなく、
弟くんと観光するのにはちょうどよかったです。

ラテくんが待っているから帰ろうね。
帰りも大好きなのぞみN700系で🚅

 

f:id:fuwafu-wanko:20181105232619j:plain

ひさしぶりの菱岩のお弁当。
ダーリンが予約してくれました。

やっぱり美味しいね。ごちそうさまでした。