ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

パンダ旅に行ってきました

ラテにいにいにお留守番をお願いして、
飛行機に乗って南紀白浜へ出かけてきました。

f:id:fuwafu-wanko:20190117222736j:plain
小さくてかわいい飛行機で、わかやま初上陸。

 

f:id:fuwafu-wanko:20190117223120j:plain

白良浜海岸の白浜きれいでした~

f:id:fuwafu-wanko:20190117223312j:plain
地元で評判のお店で美味しいお寿司も満喫しました。

f:id:fuwafu-wanko:20190117223507j:plain

こちらおこちゃま用。パクパクいくよ。

大人のお寿司も絶品でしたし、白子茶碗蒸しに気絶しそうでした。

f:id:fuwafu-wanko:20190117224155j:plain

宿泊したホテルの部屋は展望温泉付き。
白良浜眺めながらの温泉、最高!
白浜温泉、いいお湯でした。

そして、メインイベントはアドベンチャーワールド🐼

f:id:fuwafu-wanko:20190117224350j:plain

楽しみにしていたパンダとの対面にワクワク。

入園してすぐのウェルカムゾーンにはレッサーパンダが!

f:id:fuwafu-wanko:20190117224530j:plain
すんごい近いんですけどー可愛すぎるんですけどー💘
大好きなレッサーパンダに釘付けになってしまいます。

f:id:fuwafu-wanko:20190117224515j:plain

そして、パンダ!!!
至近距離でゴロンゴロンしてるんです。

f:id:fuwafu-wanko:20190117224741j:plain

パンダファミリーは6匹の大家族。みんな可愛すぎます。

f:id:fuwafu-wanko:20190117224950j:plain

ほら、こんな近くにいるんですよ、パンダ。
お話しできそうな距離です。

f:id:fuwafu-wanko:20190117225119j:plain

唯一ガラス越しだったのがこちら☝
パンダの赤ちゃん、生後4か月の女の子。
この時はまだ名前公募中だったけど、その後彩浜に決定したそうです。

f:id:fuwafu-wanko:20190117225342j:plain

こてっと寝ちゃってます・・・
可愛すぎます・・・しかも、行列ほぼゼロでゆっくり見学できます。

f:id:fuwafu-wanko:20190117225520j:plain

動物園+遊園地、といった趣のこちら。
これもこどもたちにかなり人気でした。

パンダ以外だって充実の動物園です。

f:id:fuwafu-wanko:20190117225816j:plain

サファリエリアにはケニア号に乗って回ることができます。

f:id:fuwafu-wanko:20190117230233j:plain

ホワイトタイガーもいたよ!
のんびり日向ぼっこしてる姿はラテに似てるね。

美しいアムールトラも、チーターも。
見どころ満載です。

f:id:fuwafu-wanko:20190117230401j:plain

海獣館も大充実。
ペンギンさんに見られてるし~
ペンギンの種類の多さもポイント高かった(🐧好き)

f:id:fuwafu-wanko:20190117230532j:plain

こちら、ほぼ皇帝ペンギンと同じ背丈だと判明した弟くん。

このあと走り回ってしまったため、シロクマのモグモグタイムを見逃したそうです。
ワタシは一人でじっくり見学させてもらいました👀

今回はゆっくり見られなかったけど、
イルカショーのステージも大充実なんだそうです。

f:id:fuwafu-wanko:20190117230927j:plain

わが家はとにかくパンダに癒されました。

f:id:fuwafu-wanko:20190117230844j:plain

これはわが家の暴れパンダくん。
癒し効果より、疲労効果高し・・・

f:id:fuwafu-wanko:20190117230758j:plain

アドベンチャーワールドは40周年なんだそうです。
近くに住んでたら間違いなく年パス買ってました。

遠いけどまた来たいなぁ。

そして和歌山、美味しいものもたくさんあっていいとこでした。

f:id:fuwafu-wanko:20190117231630j:plain

後ろ姿がどことなくダーリンに似ている…💕

やっぱりパンダをこんなにたくさん、
こんなに近くで眺めることができるなんて大感激でした。

後ろ髪惹かれつつ、
美味しい梅干し買って、ラテの待つおうちへ帰るとしようね。