ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

はやぶさに乗って白銀の世界へ

年末はみんなで北上しました。

f:id:fuwafu-wanko:20190122220510j:plain

新幹線にうっきうき過ぎて落ち着きのない弟くん☝と、

ビックリするくらいおとなしくしてくれていたラテにいにい👑👇と。

f:id:fuwafu-wanko:20190122220601j:plainお久しぶり!
E5系はやぶさ新青森まで。

f:id:fuwafu-wanko:20190122220003j:plain

一気に一面真っ白な世界へ到着しました。

f:id:fuwafu-wanko:20190122220331j:plain

弟くん生まれて初めての雪国。

雪道を歩くのも生まれて初めて。
うれしそうに派手に転んでくれました。

f:id:fuwafu-wanko:20190122220849j:plain
手袋を嫌がって雪遊びをして、案の定あまりの冷たさに泣きそうになったり。

それは楽しそうに遊んでくれました。

f:id:fuwafu-wanko:20190122221241j:plain

ラテ先輩は雪道も余裕たっぷり。久しぶりだったけど慣れたものでした。

f:id:fuwafu-wanko:20190122221326j:plain

見習ってくれたまえ。

こんなに真っ白な世界ってすごくない?

f:id:fuwafu-wanko:20190122221409j:plain

埋もれちゃうよ~♬

本屋さんのカフェで暖を取りながらね。

f:id:fuwafu-wanko:20190122221626j:plain

それにしても、ラテ兄弟は相変わらず揃ってよく眠りました。

f:id:fuwafu-wanko:20190122221801j:plain

お寝坊兄弟。お正月だからいいよね🎍

f:id:fuwafu-wanko:20190122222005j:plain

久しぶりの雪景色は本当にきれいでした。

寒さも雪景色も美味しいものもたっぷり満喫した帰郷でした。

 

f:id:fuwafu-wanko:20190122222849j:plain

帰りのはやぶさグランクラスでした。
ダーリンからのお年玉だそうです。不器用でやさしいのです。

f:id:fuwafu-wanko:20190122223312j:plain

車内でいただく軽食は新春亥年バージョン。

ダーリンの厚意に甘えてワタシだけプレミアムモルツもいただきました🍷

 

f:id:fuwafu-wanko:20190122225600j:plain

東京駅に着くと、はやぶさはこまちと連結していました。

イイね、と大喜びで新幹線タビは終了です。

次は雪のないときに、また行こうね。

 

 

f:id:fuwafu-wanko:20190122230148j:plain

帰る前日、ついにじぃちゅう(=おじいちゃま)ばぁちゅう(=おばあちゃま)
と言えるようになった弟くん。

そんな弟に負けじとふたりに甘えていたラテにいにい。

兄弟競ってかわいい孫ぶりを発揮、なんともかわいいラテ兄弟でした。