ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

三峯神社で気をもらう

秩父三峯神社にやってきました。

f:id:fuwafu-wanko:20141022191814j:plain
秩父の山の中にあるため渋滞なしでも3時間🚘かかりました。

大滝村、埼玉県秩父市三峰にある三峯神社は奥秩父三峰山山頂、標高1102mに 鎮座していて、ヤマトタケル伝説やお犬様信仰 など伝説が数多く残っている神社です。

f:id:fuwafu-wanko:20141022191308j:plain

そもそも数週間前のこと、
ダーリンがこの神社の夢をみたというのです👀。
調べてみるとラテも一緒に参拝できることがわかりました。

f:id:fuwafu-wanko:20141022200231j:plain

鳥居の横に鎮座するのは狛犬ではなく狼。
この狼が日本武尊の道案内をしたそうです。

f:id:fuwafu-wanko:20141022192231j:plain

我が家のお犬様の足取りは軽快。

f:id:fuwafu-wanko:20141022192329j:plain

美しい拝殿の後ろは紅葉も綺麗。

拝殿前にそびえるご神木から気をいただきます。
f:id:fuwafu-wanko:20141022192453j:plain
まずは左側のご神木から。

f:id:fuwafu-wanko:20141022192808j:plain

次は右側ね。よく見たらラテくんは足からも気をいただいていました🐾

不思議なんだけどグングンやる気がわいてきましたよ。
単純だからかな、私…。

f:id:fuwafu-wanko:20141022193049j:plain

この立派な木からもすんごい気が出ていたようで
実はダーリンのカメラが反応💦 お賽銭入れてなんとか撮影。

f:id:fuwafu-wanko:20141022194337j:plain

敏感なメンズには刺激的な場所だったみたいだけど、
とても良い気に包まれていたようでよかった。

三峯お犬茶屋 山麓亭にて。

f:id:fuwafu-wanko:20141022194431j:plain

秩父名物のお蕎麦と中津川いもでんがくをいただきました。

f:id:fuwafu-wanko:20141022202154j:plain

 紅葉も始まっていてきれいだったね。

車に戻って山を下り始めたらなんと雨。
お犬様のパワーに守られていたんだなぁと実感。

ありがとうございました❤