ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

桜の弘前城が見たかった

弘前に帰って来ました。

f:id:fuwafu-wanko:20150524211056j:plain

岩木山がきれいにお出迎え。

f:id:fuwafu-wanko:20150524211443j:plain

お天気も上々☀桜まつり開催中のお城へ向かいます。

f:id:fuwafu-wanko:20150524211724j:plain

が、桜がありません~😢
今年は例年よりさらに桜の開花が早かったようです。

実は1週間前に所用でひとり帰省していた私。

f:id:fuwafu-wanko:20150524211743j:plain
桜と天守閣をひとり見てきちゃったのでした。

f:id:fuwafu-wanko:20150524211806j:plain
満開を少し過ぎたところでしたが、こんなにきれいな桜は久しぶりでした。
ひとりで見ちゃってごめんね🙇

弘前城はこの後本丸の石垣修理が始まるそうです。実に100年ぶりだそう。

f:id:fuwafu-wanko:20150524211842j:plain

天守閣は移転されるのでこの景色はしばし見納め。

f:id:fuwafu-wanko:20150524211904j:plain

内濠を埋め立てて中に入ることができました。このアングルって実はすごく貴重。

f:id:fuwafu-wanko:20150524211919j:plain

天守と石垣を真下から見上げることができました。

初めてみたけど大迫力!

f:id:fuwafu-wanko:20150524211940j:plain

来年は桜の季節に間に合うといいなぁ、と思いつつ。

f:id:fuwafu-wanko:20150524220354j:plain

10年後まで見納めのアングルでもいちどパチリ。