ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

富士五湖で富士山ビュー散歩

河口湖畔を眺めながら大石公園へ向かいます。

河口湖と富士山の絶景ポイント。

f:id:fuwafu-wanko:20150531133106j:plain

ラベンダーも少しずつ色づいていて、見頃は来月中旬くらいかな。

f:id:fuwafu-wanko:20150531133122j:plain

名物のブルーベリーソフト。
溶けるのも食べるのもあっという間の暑さ。美味しかった~。

7月には園内のブルーベリーも食べごろらしいのでまた来なくちゃ。

キャットミントが満開でした~。

f:id:fuwafu-wanko:20150531133148j:plain

ちなみにキャットミントはイヌハッカ属、
植物名に犬が付くのはネガティブな意味合いがあるよう(不名誉なんだな)で、キャットミントはメントール成分を含まないので薄荷より劣るってことみたい。

でも優しいいい香りなのでちゃんとしたハーブですよね。
のどの痛みや風邪予防によいとハーブティとして飲まれるようです。

 

f:id:fuwafu-wanko:20150531133202j:plain

!可愛いワンコが歩いていたので見とれるふたり(二匹)と富士山。

f:id:fuwafu-wanko:20150531133131j:plain

腕も鳴りまくるダーリンとラテ、と富士山。

f:id:fuwafu-wanko:20150531132847j:plain

木陰で休憩しながらゆっくり行こうね。

f:id:fuwafu-wanko:20150531133222j:plain

西湖の方で見つけたクレソン

白いお花も美味しくいただけるそうです😊

 

f:id:fuwafu-wanko:20150531135412j:plain

ぽっちりぽっちり歩くメンズと富士山。

f:id:fuwafu-wanko:20150531133232j:plain

涼は富士山サイダー。

今日は富士山三昧の一日でした。