ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

夏の終わりに深大寺

夏休みもあと少し。

残暑さえ名残惜しい週末は深大寺へ。

f:id:fuwafu-wanko:20150826222033j:plain

深大寺といえばやっぱり湧水。
遅めのお昼を狙ってみたら行列は短めでした。(でも行列は途切れず…)

f:id:fuwafu-wanko:20150826222116j:plain

緑の木々の中のテラス席はワンコ連れの特等席。
(蚊取り線香ばっちりなので安心です🌀)

湧水そば(九割そば)が美味しくて一気にずずずっと。

f:id:fuwafu-wanko:20150826222826j:plain

こちらは蕎麦食いワンコ。
今日も〆の蕎麦湯まで堪能しました。
蕎麦湯の美味しさがわかるとは…さすが。

f:id:fuwafu-wanko:20150826222919j:plain

食後は大師茶屋にてかき氷。

f:id:fuwafu-wanko:20150826223012j:plain

こちらもテラス席ならワンコOK❤

f:id:fuwafu-wanko:20150826223119j:plain

ラテの視線の先にはくつろぎニャンコ。
こちらもまだまだ夏休みモード。ゴロン🐈

f:id:fuwafu-wanko:20150826223223j:plain

深大寺はきれいな湧き水が豊富だったおかげで、

水車を中心に農業が営まれていたそう。

木々の緑と水車を回す水の音。

涼やかな深大寺の緑道を散策しましょう。

f:id:fuwafu-wanko:20150826223755j:plain

鬼太郎茶屋まで歩いたら、もうひと休み。

かき氷、もう一杯お代わり!