ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

蕎麦と葡萄とカキ氷

ぶどう狩りして蕎麦食べよう!
とダーリンが連れて行ってくれたのは秩父

道の駅あらかわの目の前にある「あずまや園」。

f:id:fuwafu-wanko:20150915224835j:plain

田舎風の佇まいもいい味わい。

f:id:fuwafu-wanko:20150914161016j:plain

田舎蕎麦らしいどっしりしたお蕎麦が美味。

f:id:fuwafu-wanko:20150914161413j:plain

ぶどう棚の屋根付きテラスならラテくんも一緒にOK。
蕎麦食いワンコも秩父の蕎麦を堪能しました。

f:id:fuwafu-wanko:20150914161644j:plain

お蕎麦を食べていたら…嬉しいことに遭遇。

f:id:fuwafu-wanko:20150914161711j:plain

お店のすぐ近くを走るSLを見ることができました。

土日だけ秩父鉄道を走るSL、ライブだと迫力があってすごい!

f:id:fuwafu-wanko:20150915225000j:plain

タイムスリップしちゃうね😊

お蕎麦のあとはブドウ園へ。
ぶどう狩りはさすがに満腹すぎだったから
たくさん味見させてもらって、
みごとなシャインマスカットとピオーネを購入しました。

 

f:id:fuwafu-wanko:20150914173905j:plain

せっかくだから長瀞経由で。

f:id:fuwafu-wanko:20150914174229j:plain

数日前の豪雨の影響で荒川は水位が高くライン下りも休止していました。

f:id:fuwafu-wanko:20150914174430j:plain

ラテはそんな川の流れにワクワク。
気をつけなくちゃだよ。

f:id:fuwafu-wanko:20150914174607j:plain

こう見えて案外身軽なラテくん、岩から岩へ登ってご機嫌。

 

f:id:fuwafu-wanko:20150914174834j:plain

結構上まで登ったね。

f:id:fuwafu-wanko:20150914174717j:plain

でも降りるのはちょっと怖いかも~
オシリが引けてる姿も可愛いよ。

f:id:fuwafu-wanko:20150915225315j:plain

たくさん散策した後は天然氷のかき氷で〆。

秩父産のきな粉とミルクのかき氷、さすがに絶品でした。

かき氷の美味しさを覚えたラテくん(去年まで食べなかったのに…)

今年最後のかき氷、堪能できたかな。