ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

ラテの琉球日記④

すっかり沖縄になじんできた4日目。

スタートは本部町崎本部の通称ゴリチョ。
まさにゴリラがチョップしているような岩が目印。

f:id:fuwafu-wanko:20151130114600j:plain

ここはダイビングの講習で何度も潜ったポイント。
シュノーケルテストでは私がダーリンに超差をつけてゴールした
思い出深いポイントでもあります😊

あのころはまだラテが生まれる前だったね。
なんだか懐かしいなぁ。

 

さて、
今日は瀬底大橋を渡って瀬底島へ向かいます。

f:id:fuwafu-wanko:20151130115517j:plain

セは精(聖)、スクは海(遥か遠い場所)を意味していて、
瀬底島は「遠くから神がやってきた聖なる地」を表しているという説があるそう。

f:id:fuwafu-wanko:20151130115831j:plain

そんな説を信じたくなるような美しい瀬底ビーチ。

目の前に見えるのはとんがり帽子が目印の伊江島です。

f:id:fuwafu-wanko:20151130120035j:plain
白砂が続くきれいなビーチに黄昏るメンズ。

f:id:fuwafu-wanko:20151130120249j:plain

せっかくだから伊江島バッグにみんなで記念撮影も。

f:id:fuwafu-wanko:20151130120625j:plain
今日は砂浜ダッシュ💨はしないよ。
暑いくらいなビーチに、うっかり夏気分です。

f:id:fuwafu-wanko:20151130120849j:plain

島のFuu Cafeでお楽しみのごはん。

f:id:fuwafu-wanko:20151130122707j:plain

これは素敵なお店だね。

f:id:fuwafu-wanko:20151130120936j:plain
お庭もテラスも気持ちいい~のんびりしちゃうね。

f:id:fuwafu-wanko:20151130121047j:plain

がしかし、のんびりしてる場合ではないのです。

f:id:fuwafu-wanko:20151130121113j:plain
楽しみにしていたどんぶり🍚
たっぷり海ぶどうの下に美味しいアグ~のラフテーが隠れているのです。
この世のものとは思えない美味しさ😋
付け合わせにゆし豆腐とジーマミー豆腐というのも感激。
珈琲もオリジナル焙煎で超美味。

瀬底の美しい海とセットで必ず来たい場所です。

 

f:id:fuwafu-wanko:20151130115109j:plain

瀬底大橋の先にある楽園を堪能しました。

今日も良い1日でした◎◎◎