ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

深緑の津軽タビ

新幹線に乗って北上しました。

f:id:fuwafu-wanko:20160525000605j:plain

はやぶさの北の終点がついに北海道に。
なんだかワクワクするなぁ。次は終点まで行ってみたいな。

今回は深緑の青森、弘前へ。

f:id:fuwafu-wanko:20160525000756j:plain

津軽の風景、岩木山とりんごの木に癒されます。

早速岩木山神社へお参りに。

f:id:fuwafu-wanko:20160525110340j:plain
参道の先には岩木山。お山へ続く道です。
お山にピンを合わせると微妙に暗くなってしまうけど、

f:id:fuwafu-wanko:20160525001723j:plain
実際はこんなに晴れて暑いくらいの良いお天気。

f:id:fuwafu-wanko:20160525002012j:plain

ダーリンがお参りしている間涼しいところで休憩。

f:id:fuwafu-wanko:20160525002315j:plain

岩木山神社は水の気が強く、特に桜やりんごの花の咲く時期はパワーが強まるそう。

f:id:fuwafu-wanko:20160525112511j:plain
今回もこのパワーの恩恵にあずかったラテくん。
もちろん、それに気づいたのは自宅に帰ってからのことですが。

f:id:fuwafu-wanko:20160525002714j:plain
今回もお気に入りの喫茶室batonヘ。
弘前公園前川國男建築の弘前市民会館併設のカフェ。

弘前には彼の設計した建物が他にもいくつかあって
古都の街並みにモダンが不思議に溶け合います。

コルビジェに師事した前川作品の中にラテも溶け込みます。

f:id:fuwafu-wanko:20160525112735j:plain

建物や雰囲気も大好きだけど、料理もドリンクも絶品。

f:id:fuwafu-wanko:20160525114429j:plain
黄レンジャー大好きキーマカレーはスパイス絶妙で超美味。

 

f:id:fuwafu-wanko:20160525113353j:plain

ラテくんもバトンが大好きなんだよね。

f:id:fuwafu-wanko:20160525113418j:plainYes, I do!!!!

f:id:fuwafu-wanko:20160525113900j:plain

実は今回の滞在中もう一度私の両親も一緒にバトンに来ました。

美味しい美味しい😋パンケーキを2人からちょっぴり?もらって
さらにご機嫌なラテくんでした。