ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

夏の東北 ’17 岩手と秋田編

今年の夏もみんなで北上しま~す🚙💨

岩手県雫石までやってきました。

f:id:fuwafu-wanko:20170828135206j:plain

こちらのお宿、わんこOKのお部屋もあって、ラテも一緒にお泊りです。

お部屋での豪華な夕食の最後に、
ダーリンがお願いしてくれていたバースデーケーキ。

f:id:fuwafu-wanko:20170828135342j:plain

可愛くて感激したよ、ありがとう。

f:id:fuwafu-wanko:20170828135505j:plainまさか、暴れん坊をおんぶしながらいただくとは思ってなかったけど…

f:id:fuwafu-wanko:20170828140047j:plain

畳のお部屋でお布団はお初となる弟くんは大興奮。
その暴れっぷりに、かなりひいてるラテにいにい。

電気を消しても1時間近く暴れて、ようやく寝てくれました。やれやれ…

 

翌日は秋田方面へ向かうことにしました。

f:id:fuwafu-wanko:20170828140420j:plain

3年ぶりの田沢湖
美しい青ですね。

f:id:fuwafu-wanko:20170828140454j:plain
また来てみました、思い出の潟分校。

廃校になった学校が修復されていて、
昔のあたたかい校舎を見ることができます。

f:id:fuwafu-wanko:20170828140708j:plain

どこか懐かしい感じがする木の校舎、机、椅子たち。
兄弟たちよ、その自由さ、いいと思う。

f:id:fuwafu-wanko:20170828140755j:plain

体育館も木のぬくもり。

f:id:fuwafu-wanko:20170828140830j:plain

わが家の巨匠に伴奏をお願いしてみましたー🎹
力強く斬新な演奏でございました😋
楽しかったね👍

せっかくなので、角館にも足を延ばしました。

f:id:fuwafu-wanko:20170828141113j:plain

武家屋敷が立ち並ぶ、趣のある街並みはどこをとっても絵になります。

お昼は稲庭うどん

f:id:fuwafu-wanko:20170828140955j:plain

夏なので冷やしもいいよね。
だし巻き卵と梅のおにぎりも美味しかったです。

f:id:fuwafu-wanko:20170828141238j:plain

食いしん坊の弟くんもぱくぱくいただきました。

f:id:fuwafu-wanko:20170828141347j:plain

食後はかき氷。
ラテにいにいも弟くんも仲良くクールダウン。

f:id:fuwafu-wanko:20170828142033j:plain

こちらも絵になるオトコ、ラテにいにいです。

暑い日だけど、どこからか涼しい風が吹いてくる角館の散策を楽しみました。

さぁ移動するよ。

つづく。