ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

アメリカンな街Johnson Townへ

米軍ハウスが集まったアメリカンな街、

入間のJohnson Townヘやってきました。

 

f:id:fuwafu-wanko:20171214145909j:plain

低層のコージーなおうちが並んでいて、
見て歩くのも楽しい街。

f:id:fuwafu-wanko:20171214151324j:plain

ポストだってアメリカ~ン。

f:id:fuwafu-wanko:20171214151423j:plain

ハウスとハウスの間には塀などはなく、これまたコージーな小道が続いています。

まずは腹ごしらえに HARE Cafe & Dining さんへ。
f:id:fuwafu-wanko:20171214150350j:plain

外観も店内も一見アメリカン、ドリンクも然り。

だけど中身は梨ドリンクとゆずサワー。

f:id:fuwafu-wanko:20171214150759j:plain

プルコギクリームパスタに、

f:id:fuwafu-wanko:20171214150834j:plain

プルコギビビンパ

そう、こちらは美味しい韓国料理のお店です。
ワンコも店内OKのジェントル対応。

美味しかったです!ご馳走さまでした。

食後はまたまたお散歩。
ワンコのお友達にもたくさん会えました。

f:id:fuwafu-wanko:20171214151045j:plain

そして、リードでゴールテープ気分の弟くん。

f:id:fuwafu-wanko:20171214151219j:plain

永遠に走り続けたい弟くん…

f:id:fuwafu-wanko:20171214151800j:plain

と思ったら止まってくれた…
 と思ったらなんと石を食べてたという…(゚Д゚;)

f:id:fuwafu-wanko:20171214151639j:plain

テラス席のあるお店が多いのも嬉しいね。

次はこちらで休憩。

f:id:fuwafu-wanko:20171214151257j:plain

黒糖カフェ KAFUUさん。

幸せを意味する沖縄の言葉のカフーが店名。
一気に沖縄気分。f:id:fuwafu-wanko:20171214152530j:plain

黒糖ミルクコーヒーに黒糖バナナジュース。

f:id:fuwafu-wanko:20171214152248j:plain

そしてちんぴん。
わが家がよく行く本島恩納村のお店ではぽーぽーとも呼ばれていますが、
要するに黒糖入りの生地を美味しく焼き上げてくるくるしたもの。

久しぶりにいただきましたー!美味しい!

f:id:fuwafu-wanko:20171214152614j:plain

もちろんラテくんも大好物。
そして弟くんの大好物にもなりました。

今度お家でも作ろうね。

f:id:fuwafu-wanko:20171214152717j:plain

たまらないなぁ~オリオンのちょうちん。く~🍻

KAFUUさんでは沖縄そばもあるので、次回ぜひ!

アメリカンからうちなー気分まで。

また来ようね、ジョンソンタウン。