ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

寒波の週末、南房総へ

寒い日が続いています。

南房総はどうかな?と出かけてみました🚙💨

f:id:fuwafu-wanko:20180203231857j:plain

南房総にしてはやっぱり寒い、
それでもストックも菜の花も満開でした。

道の駅とみうら 枇杷倶楽部でお散歩です。

f:id:fuwafu-wanko:20180203232052j:plain

この橋を渡るだけでもう大変…
水の中に降りようとする弟くんを取り押さえながらなんとか通過。

この先にあるいちご庭園で苺摘みをすることにしました。

f:id:fuwafu-wanko:20180203232508j:plain

苺のあるハウスの中はワンコNGでしたが、
休憩ハウスにはラテも一緒に入れもらえました。
摘んでいる間だけちょっと待っててね。

f:id:fuwafu-wanko:20180203232647j:plain

苺大好き弟くん、初めてのいちご狩り。

好きこそものの上手なれだなぁ、熱心に摘んどりました。

f:id:fuwafu-wanko:20180203232747j:plain

なかなか上手に摘めたので、
ラテと一緒に食べて行こうね。

f:id:fuwafu-wanko:20180203233055j:plain

弟くんが思わず摘んでしまった真っ赤になる前の苺でさえ、
とっても甘くて美味しかったね。

ラテにも一緒に美味しくいただきました。

苺のあとは、お昼ご飯!

今日はお寿司を頂きます。

f:id:fuwafu-wanko:20180203233308j:plain

館山の鮨和さん。

ワンコも一緒に入れます。

ラテくん、2回目です。

f:id:fuwafu-wanko:20180203233526j:plain

おすすめの地物のにぎり。
美味しくいただきました。

f:id:fuwafu-wanko:20180203233837j:plain

弟くんは納豆巻。
こちらも美味しくいただきました。

ラテくんはたまらずおねだりしていましたが、
ここはよいこに待っていてね。(あとでご褒美ありますよ)

f:id:fuwafu-wanko:20180203234033j:plain

大将、ご馳走さん!ってな感じでご機嫌な弟くん。

ご馳走さまでした。

このあと房総の美味しいもの仕入れて、帰路へ。

f:id:fuwafu-wanko:20180203234314j:plain

アクアライン通過です~
ラテくん、寝ちゃってるよ。

かたや、弟くんは、

f:id:fuwafu-wanko:20180203234422j:plain

車好き、標識好き、道路好き、なので、
全然寝ないし~(゚Д゚;)

それでも渋滞なしで帰ってこれてよかった。

f:id:fuwafu-wanko:20180203234659j:plain

かわいく咲く水仙にほっこりしました。

もう少し暖かくなったら、またみんなで行こうね。

次は鋸山にもね。