ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

春の東北 2018 平泉へ

今年の春の東北タビ、
まずは岩手県平泉へ。

f:id:fuwafu-wanko:20180506215944j:plain

『いわて蔵ビール』を醸造する世嬉の一酒造と、
気仙沼の『ANCHOR COFFEE(アンカーコーヒー)』のコラボで生まれたお店。

f:id:fuwafu-wanko:20180506221013j:plain

みんなで一緒にテラスで腹ごしらえ。
土地のものをイタリアンにアレンジした美味しいメニューもあり、
王子たちもパクパクでした。

お腹満たして、いざ中尊寺へ。

f:id:fuwafu-wanko:20180506222210j:plain

って、どんだけ険しいところを進んでいるだよ…
弟くんあえての登山ルートをいきます( ´艸`)。

f:id:fuwafu-wanko:20180506222150j:plain

途中薬師堂にもお参り。
両手に息子、はい、大変です。

ラテくんは、時々抱っこで甘えん坊くんでした。

f:id:fuwafu-wanko:20180506222118j:plain

そして、中尊寺へ到着。

f:id:fuwafu-wanko:20180506223044j:plain

家族みんなの健康を祈ろう。

f:id:fuwafu-wanko:20180506234214j:plain

登山ルートをきたチームも到着。
ダーリンお疲れ様。

今回はもうひとつの世界遺産
毛越寺にも行きました。

f:id:fuwafu-wanko:20180506223336j:plain

何とも美しいお寺でした。

仏の世界を現した浄土庭園。

f:id:fuwafu-wanko:20180506223700j:plain

大泉が池のほとりをゆっくりと歩くだけで、
気持ちがすっとするようでした。

f:id:fuwafu-wanko:20180506224810j:plain

かたやモリモリ歩く弟くん…

f:id:fuwafu-wanko:20180506224853j:plain

素敵なところだねぇ。

さて、目的地までもう少し北上ですよ。