ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

春の北海道 2018 いざでっかいどーへ

みんなで新幹線で北海道へ行きたい!
という我が家の願いがとうとう叶いました。

f:id:fuwafu-wanko:20180509120056j:plain

電車に夢中の弟くんにとっては、特にわくわく炸裂でした。

 

f:id:fuwafu-wanko:20180509120316j:plain

新青森駅からH5系はやぶさでさらに北へ向かうよ🚅

f:id:fuwafu-wanko:20180509120341j:plain

ラテにいにいはカートインでね。
はじめはちょっと不服そうだったけど、
発車後しばらくするとお昼寝してくれました💤
ありがとね。

f:id:fuwafu-wanko:20180509120816j:plain

青函トンネルは全長54㎞、海底部23㎞。
一番深いところは海面下240ⅿなのだそう。
アクアラインで60ⅿというから、どんなに深いことか…

そんなことをぼんやり考えながらトンネルを走ること25分、

トンネルを抜けるとそこは北海道でした!

f:id:fuwafu-wanko:20180509121719j:plain

北海道上陸!

現在の終点、新函館北斗駅にて
スーパー北斗に乗換え、さらに北上します。

f:id:fuwafu-wanko:20180509122132j:plain

スーパー北斗は車窓も楽しい~
途中大沼の湖畔を眺めながら車内販売で売りに来てくれた
『大沼だんご』を頬張る😋

f:id:fuwafu-wanko:20180509153314j:plain


これ、なまらうまいっしょ🍡
みたらしも美味しいけどあんこがまたおいしい~

このおだんごがあとで力餅としてパワーをくれることに。

f:id:fuwafu-wanko:20180509121807j:plain

目的地の洞爺駅到着。

はい、すっかりはしゃぎつかれて寝てしまいました…
新幹線、スーパー北斗、そりゃテンションもMAXだったよね。

洞爺駅の下りホーム、まさかの階段オンリー、
11kgを抱えて階段を登って下りましたとさ。

ダーリンも、大荷物そしてラテくん…

おだんごパワーでがんばりました。
お疲れさまでした。

さっそく洞爺湖畔へ移動し🚙💨ランチタイム。
KiiTOS (キイトス)restaurant Barに素敵なテラス席を見つけました。
ラテくんOKです👌

f:id:fuwafu-wanko:20180509154633j:plain

 看板メニューがシーフードブイヤベース、
だけあってシーフードパスタも絶品でした🍝。

f:id:fuwafu-wanko:20180509154928j:plain

ハンバーグも肉肉ジューシーで美味すぎ。
野菜も美味しい~
洞爺湖は海と山の食材、どちらも美味しいことがよくわかります。

飲めなかったけど美味しいワインもそろっているようでした🍷

ご馳走さまでした。

さぁ次もみんなで楽しむよ🚙💨