ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

今年一年のご褒美に

久々のラテなし旅は大好きな京都。

f:id:fuwafu-wanko:20141222224601j:plain

今年の色々まとめて『ごだん宮ざわ』でご褒美ディナー。

f:id:fuwafu-wanko:20141222220238j:plain

煮穴子と牛蒡の玉〆。

f:id:fuwafu-wanko:20141222220726j:plain
お椀は金目と聖護院かぶら。

f:id:fuwafu-wanko:20141222221016j:plain
かんぱちのお造り。鬼おろしと葛でとろみをつけた土佐醤油、あぶり海苔。

f:id:fuwafu-wanko:20141222221347j:plain
焼き胡麻豆腐。
じき宮ざわで何度かいただき大好きな一品ですが、少々お味がリニューアル。
少しあっさりに上品さが増したような気がしました。

f:id:fuwafu-wanko:20141222221653j:plain
さわらの塩焼き。

f:id:fuwafu-wanko:20141222222338j:plain
自家製の手打ちそば、からすみ和え。

f:id:fuwafu-wanko:20141222222454j:plain
鰤にたっぷりの辛味大根。

f:id:fuwafu-wanko:20141222223210j:plain

茸鍋には山芋。

この後土鍋炊き御飯をゆっくりじっくり堪能しました。

f:id:fuwafu-wanko:20141222223254j:plain

代白柿。

f:id:fuwafu-wanko:20141222223632j:plain
宮澤さんが立ててくれるお薄のあとにお汁粉。

ため息さえ出てしまう作品の数々。
今宵も夢のようなひとときでした。

f:id:fuwafu-wanko:20141223222441j:plain

食べブログみたいになってしまったけど、これもラテのおかげ。
お留守番ありがとうね。