ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

薔薇とMarine Towerと

今年も薔薇が見頃の山下公園へ。 あちーです。見事なバラを横目に噴水で涼。 マリンタワーのテラス席で濱風を感じながらランチ。 ラテとマリンタワー。目線の先には…横浜発祥のあいすくりん。 横浜を満喫です。

欲張りなラテくん

ゴキゲンのラテくん。 食後のパトロール中。 ん?まだ残ってた!ご馳走が…(実はワタシが仕込んだ)どうする?どうする? 咥えたおもちゃを離さなきゃ、食べられないでしょう?どうしたらいい? おもちゃも、ご馳走も、どっちかなんて選べない。 そのままし…

わんぱくバーグの日

今晩は久々にわんぱくバーグ。 イタリアンカラーの野菜で食欲モリモリ。 そして食後の恒例まんぷくゴロゴロ体操。 ワタシ)美味しかった?ラテ)お代わりある?ワタシ)ありません・・・ この前ラテがご飯を食べなかった日があったのです。食欲の塊のラテが食べ…

いざ鎌倉日和

今日のお昼は蕎麦と決めていました。鎌倉 松原庵へ。 開店時間前に入店デス。 野菜の天ぷらは塩でね。胡麻だれも絶品の蕎麦と。今日も大満足。そのあと楽しみにしていた鵠沼のかき氷屋さんで、ワンコ連れはお断りだと・・・雑草いっぱいのテラス席でさえ。 ・・・…

自由ヶ丘ミニ鉄板コース

ふたりでドライブするときは、助手席を独占します。 シートベルトしてるから安心して眠れるzzz 今日はラテのご飯の買い出しです。開けてくださーい!ボクですよー!!! と張り切ってでかけた自由ヶ丘のビッグウッドさん。伺うと必ずおやつをもらえるのが何…

テラス日和だから

気がつけばテラスが気持ちいい季節なので、久々にオランダ坂珈琲邸でお昼。 揚げたての厚切りカツがどっしりウマい。 それ、ボクの大好物ですよ。 日陰でしかも風が抜けて、なかなか快適なテラス席。 食べたいメニューがまだまだたくさんあって、また来よう…

桜だって色々あるんです

弘前に到着しました。う~ん、葉桜です。 ソメイヨシノだけが桜じゃな~いzzzボクは眠いよ~ 八重桜だって満開~♪ラテの笑顔も満開~♪ こんな可愛い桜並木もいいもんです。 おまけ。『やっぱりソメイヨシノが満開って素敵だわ~』という写真が撮れるパネルの…

ラテ、小学校へ行くの巻

田沢湖畔に行ってみたい場所がありました。 潟分校。昭和49年に廃校となっていた分校が修復され、公開されています。 ラテも授業を受けてみました。真剣な眼差し…勉学に目覚める? 音楽の授業ではオルガンを弾いてみました。 小学校って楽しそうだなぁ。 心…

秋田の名湯で癒されるの巻

今日のお宿は田沢プラトーホテル。 ペットOKのヴィラは広くてとってもきれい。 本当に快適だったよ~♪ お食事処は囲炉裏!囲炉裏の炭火で焼いたご馳走と、きりたんぽ鍋。そしてご飯はかまどで炊いたあきたこまち。 美味しゅうございました。 ここ田沢湖高原…

500kmを走り抜け

東北自動車道をす~いすいっとかっ飛ばすダーリンのおかげで、 予想より早く盛岡IC着。そして小岩井へ。 岩手は関東より少し遅い春爛漫でした。 ソメイヨシノが満開でした。 小岩井の象徴、一本桜も美しく佇んでいました。 牧場を堪能した後、秋田へ向かって…

早起きして出発

早起きして出発=っ 笑いながら眠ってる白い君… 本当はとっても眠いのに、はしゃがずにはいられない、お出かけ大好きワンコ。 さぁ東北自動車道を北上だよ。

リュックサックの中身

旅行の準備は万端です!リュックの中にはおやつがたくさん。 自分のものは自分で持つよ、ボクもう大人だもん。

大好き過ぎて困っちゃう

朝の散歩でTotoくんに会えたよ! 大好きすぎて、もう無理やりせまってる感じ(笑)の図。この後無理やり抱きつきまくって、なんとかお相撲を取ってもらました。 ラテにお相撲を教えてくれたのがTotoくん。いつも穏やかでやさしい男の子。 ラテはTotoくんが好…