ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初冬の深大寺にて

深大寺でお散歩の休日。 深大寺には有名な植物公園があるけどワンコはNG、でもワンコも楽しめる公園が並んでいます。 落ち葉がホテルの絨毯並みにふかふかだったりします。 こんなベンチで黄昏た~い❤ もみじの下でランデブー❤ ワンコたちも散歩が嬉しい季節…

ヤギのいるEngawa Cafe

ずっと来てみたいと思っていたお店です。 山梨県北杜市のengawa cafe。とっても人気のお店なので予約して正解でした。 縁側が印象的なあたたかい古民家。ラテも一緒にごめんくださ~い。 こちらのメインはラーメンORピザ。なんか嬉しい。ラーメン美味しい~…

八ヶ岳の秋を満喫

お天気のいい日曜、 八ヶ岳までドライブ 萌木の村はクリスマスの準備万端でした。 ラテくんはトナカイと一緒のモデルにご不満気味なのでこの辺にして。 せっかくだからソフトクリームの聖地ジャージーハットへも行きましょう。 ここでも富士山くっきりです。…

お饅頭のようなお顔で

トリミングを終えたラテくん。 せっかく男前になったってのに、目が三角ですよ►◄ もう目が開きません… 完全に目がなくなっちゃってお饅頭みたいなラテくん。 トリムは疲れるよね、頭の先からしっぽまでだもんね。 お疲れさまでした。

雨上がりっていいね

今朝はすっきり青空が気持ちいいね。 落ち葉の絨毯はきらきらだし。 この青空にテンションも上がるね⤴ さぁダッシュだよ。 まだまだ走るよ♪ 朝ランならぬ、朝ダッシュ。 私も朝から全力疾走でお付き合いしますよ~🎶

ボクの町の紅葉

散歩って季節を感じることなんだよ。 空気の冷たさが秋と冬のバランスを教えてくれるんだ。 この道はボクのテリトリー。ボクの進む道なんだ。 さ、黄昏てばっかりいないで行こう。 この道に冬が来る前に、もっともっと歩くんだから、 ね。

晩秋の山中湖へ

高速道路に渋滞マークが見つからない、そんな奇跡的な休日はの~んびり山中湖へ。 腹ごしらえは山中湖湖畔のDINO DINERで。アメリカ~ンなお店にはエルビスもいました ちなみにこれはダーリン大好物のジャンバラヤ。ガッツリスパイシーでした。こりゃすごい…

小さいほうは

最近ダーリンが握るおにぎりに小さいもういっこがあるのは、 ラテの分です。 ゴマだけでも十分美味しいよね。

秋を満喫、六本木から三宿まで

六本木ヒルズでお昼です。 名物『梅蘭焼きそば』。やっぱり美味しい 梅蘭のテラス席はワンコOK、そして正面に東京タワー。 テラス席はラテ家で独占(ちょっと寒くなってきたしね)、東京タワーも独占(な、気分)。 そのあとはお野菜買いにマルシェへ。 今日…

横須賀で猫と牛と

三連休最終日はのんびりと海へ。 かねよ食堂にやっと来れたね 走水海岸の目の前。 心地よい海風に吹かれてお昼ご飯 美味しいごはんと、それを狙うワンコ…と…ネコ!? 可愛いにゃんこも、お魚狙い。内緒ですがラテと仲良くわけっこしました 海辺を散歩したあ…

もみじラインを行く

那須で秋気分が盛り上がってきたので日光方面へ。 だんだん紅葉が濃くなってきました 那須から塩原温泉へ向かうルートは紅葉見どころ満載です。 塩原温泉郷から紅葉まっさかりの日塩もみじラインへ。いろは坂も真っ青な45もあるカーブを曲がる度、うわぁ~…

那須でLove & Peace

今日こそ晴れるに違いない、と早起きして出発。 渋滞もなくすいすいと那須に到着。 早く着いちゃったからペニーレインのお庭でモーニング。 前日の雨の水分を含んだ木々たちが美しい朝です。 Morning、Morning~♬って、ビートルズじゃないし。ちなみにペニー…

雨の日はお台場へ

雨の土曜日、お台場へ。 ヴィーナスフォートのJoker's Townでたくさん遊ぶよ~ 久々のドッグランを満喫しました。トイプーちゃんたちにモテモテすぎてかなり困惑したラテだったけど 1Fはワンコとリードで歩くことできるし、2F以上も抱っこかバックインで一…