ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

2018-01-01から1年間の記事一覧

パンダ旅に行ってきました

ラテにいにいにお留守番をお願いして、飛行機に乗って南紀白浜へ出かけてきました。小さくてかわいい飛行機で、わかやま初上陸。 白良浜海岸の白浜きれいでした~ 地元で評判のお店で美味しいお寿司も満喫しました。 こちらおこちゃま用。パクパクいくよ。 …

わが家のアドベント

クリスマスまであと何日? 数え始めた夜、クリスマスツリーを飾りました。 ラテにいにいはクリスマスツリーの下が気に入ったようです。 ヤドリギの下、じゃないのよ。 翌朝起きてびっくり&大喜びした弟くん。 去年より喜び方がすごい。これも成長なんだね。…

ボクの街の紅葉2018

今年の秋はあたたかい日が多いようです。 ラテの散歩コースの街路樹はアメリカフウ。散り始めちゃったかな。 アメリカフウの葉はもみじより大きくて、色とりどりで楽しい。 早くいくよー ハイハイ… 例年に比べると少し寂しいような… 台風で青いうちにかなり…

紅葉の駒沢散歩

今日は駒沢公園へ。 紅葉の時期に来るのは久しぶりです。 かつてのホームグランドにウキウキのラテくん。 そして、いつだって全力疾走の弟くん。公園を駆け抜けます 歩くたび落ち葉がかさかさ楽しいね。 そういえばフレッシュネスバーガーも久しぶり。 リー…

そうだ、KYOTO 行こう。2018 その②

ヘブンリーベッドのおかげかぐっすり眠って朝から元気100倍! 清々しい京都の秋です。 蹴上からインクライン沿いに歩いて、南禅寺に向かいます。 南禅寺の三門、相変わらず美しい。 せっかくだから楼上に上がってみようね。 すんごい急な階段を登ります。 お…

そうだ、KYOTO 行こう。2018 その①

弟くんとふたり新幹線に乗り込み旅に出ました。 電車好きの弟くんは出発前からハイテンション ドクターイエローをゲットしご機嫌の弟くん。新幹線で寝てもらう作戦はまたも失敗… 2時間たっぷり新幹線を満喫し、なんとか無事に京都に到着してダーリンと合流し…

紅葉の那須高原へ

紅葉だよりが届いたので、久しぶりに那須高原へお出かけしました 紅葉ジュータンが敷き詰められて、思わずため息。 「赤~!黄~!」と弟くんも歓声を上げたほど見事に色づいていて。 ラテ兄弟@恋人の聖地そんなラブラブなネーミングの展望台 早起きがんば…

秋にはあのカフェに行こう

テラス席が気持ちのいい季節、 を通り過ぎて、テラスは少し寒いかも、な週末。 みんなでのんびりドライブでむかったのは、あのカフェ。 今日もほっこり素敵なアトリエ バーゼル。 そしてそんなカフェにしっくりきちゃうラテくん。本日も目力ビームで料理を真…

美味しい稲城へ

本日目指すは東京都稲城市。 神奈川県のわが家から、そう遠くない距離なので、名産の梨やぶどうを買いに来たことがありましたが、今日はおいしいパン屋さんを目指します。 京王相模原線の稲城駅からほど近い、ブーランジェリー メゾンユキ 南山スカイテラス…

ラテくん、13歳おめでとう

朝から雨模様。みんなで合羽着てお散歩も終了。 で、のんきにベロりんちょで寝ているラテにいにい。さぁお祝いが始まるよ。 最近、ラテ!と呼べるようになった弟くんが選んだプレゼントは、おにぎり型のおもちゃ。さすが、食いしん坊兄弟だね。 そして、今日…

晴れの日も、雨の日も、

暑すぎた夏の暑さもようやく落ち着いて、ラテ兄弟にも穏やかな日常が戻ってきました。 晴れた日は、 日なた組の弟くんと、 日陰組のラテ。 ようやくお尻をやけどしないくらいの陽気になって、弟くんは楽しくてしょうがありません。 早く終わんないかな~と思…

ぶどうの季節です@勝沼

今年も美味しいぶどうを求めて、勝沼へぶどう狩りに出かけてきました 去年に続き今年も久保田園さん。ワンコもwelcomeのやさしいブドウ園さんです。 今の時期ぶどう狩りできるのはピオーネ。 わが家のメンズ、そろって狩人です。 どれがいいかな?立派でおい…

涼を求めて深大寺

猛暑続きの毎日。 日中は暑すぎなので外へのお出かけは控えていたラテくん、今日は久々にお昼ご飯。 深大寺の大師茶屋でお蕎麦食べよう。 今日は梅おろし蕎麦。だし巻き卵もね。 ラテにいにいも、弟くんもお蕎麦大好きだから。 ボクには蕎麦湯もお願いします…

あじさいちゃんに会いに

神奈川県足柄上郡開成町のあじさい祭りにやってきました。 こちらは約5000株のあじさいが水田地帯に植栽されています。 水田にあじさいの花の色が美しく映えます。 アジサイの中に佇むラテ兄弟。 動きもシンクロしているラテ兄弟。 こっち向いて~ あっち向…

シュルツカフェも紫陽花

久しぶりにお気に入りのカフェにきました。 あじさい満開でさらにいい感じです。コージーテラスからこんにちは。 シュルツカフェ×紫陽花@町田 紫陽花が似合いすぎてちょっと感激しました。 ラテくんも弟くんもテラス満喫中 本日のランチはスーププレートで…

秘密の花園から素敵なヤシの隠れ家カフェまで

お天気もいいし、今日はバラ園へ行ってみよう。 @生田緑地ばら苑 春と秋のバラの時期にだけ開園されています。 見頃は過ぎたというもののまだまだ綺麗に咲き誇るバラたち。 ワンコは抱っこかカートで入園OKです。 どこをみても絵になるバラたち。 色の組…

久しぶりに川上庵

休日出勤のダーリンをみんなでお迎えに行ったから、 久しぶりに青山川上庵で夕ご飯。 弟くんはお初、ラテくんは常連さん。 今日も琥珀の時間で一杯だんだん日が暮れていく感じ、いいね 今年、おいしいタケノコ食べ損ねてたから、うれしいな 里芋ほっくほく。…

八王子の牧場へ 牛さんこんにちは

GW最終日。 みんなでおでかけしようね。 ダーリンの握ったおにぎりもってね。 今日は東京都にある牧場へ。 磯沼ミルクファーム@八王子 まずは子牛の牛舎へこんにちは。 弟くん、まだ小さい牛さんに興味深々です。みんなお昼寝の時間でした。 次はお兄ちゃ…

春の北海道 2018 函館にワンストップ

昨日までのお天気から曇り空。洞爺湖とお別れです。 ホームでも大はしゃぎの弟くん、ダーリンに捕まった様子。 再びスーパー北斗で帰路をたどります。 ラテくん、今日もカートで移動、しばしの間がんばれ~⤴ 朝からパワー全開過ぎて、寝落ちした弟くんしずか…

春の北海道 2018 ラテを連れて来たかった乃の風リゾート

洞爺湖温泉 ザレイクビューTOYA 乃の風リゾート。 ダーリンが雑誌で見つけて以来、ずっとラテを連れて泊まりに来たいと温めていたお宿です。 こちらにはワンちゃん専用フロアが用意されています。 窓を開けると洞爺湖を望む芝生が広がり、そのままお散歩へ出…

春の北海道 2018 しあわせの洞爺湖で

ラテも弟くんも一緒に楽しめる、Lake Hill Farm ヘ。 洞爺湖の西側の高台にあるかわいい牧場。羊蹄山を望む広大なガーデンは、こどももわんこものびのび遊べます。 ボールを蹴るのがうまくなってきたね。ラテを突破できるかな? って、ディフェンスする気ゼ…

春の北海道 2018 いざでっかいどーへ

みんなで新幹線で北海道へ行きたい!という我が家の願いがとうとう叶いました。 電車に夢中の弟くんにとっては、特にわくわく炸裂でした。 新青森駅からH5系はやぶさでさらに北へ向かうよ ラテにいにいはカートインでね。はじめはちょっと不服そうだったけ…

春の東北 2018 弘前にて

今年は桜の開花が早かったから、ほぼ諦めていた弘前城址公園の桜でしたが。 なごりのソメイヨシノと、お堀に浮かぶ花びらが美しい花筏の競演、見ることができました。美しい~ そして吹く風に舞う桜吹雪の中をお散歩できました。奇跡的な風景、美しかったね…

春の東北 2018 平泉へ

今年の春の東北タビ、まずは岩手県平泉へ。 『いわて蔵ビール』を醸造する世嬉の一酒造と、気仙沼の『ANCHOR COFFEE(アンカーコーヒー)』のコラボで生まれたお店。 みんなで一緒にテラスで腹ごしらえ。土地のものをイタリアンにアレンジした美味しいメニュ…

パン屋さんまでお散歩。にいにいはお昼寝。

体力満タンの弟くんと、 お昼ご飯のパンを買いに出かけました。 ラテにいにいはお昼寝中…美味しいパンを買ってくるから、ゆっくりお休みしていてね。 弟くん、横道に入ったり走ったり。。。登ったり。。。なかなか進みませんが… おかげで芝桜がきれいな公園…

モッコウバラの似合うカフェ

散歩の途中でモッコウバラをよく見かけるようになりました。 思い出すのはあのカフェです。 @カフェ アトリエバーゼル ストウブのお鍋でじっくり煮込んだコトコト煮。みんなで美味しくいただきます。 ちなみにキッシュも絶品ですっ ボクにもお願いしまーす❤…

代々木公園でお花見、そしてランチ

今日のフィールドは代々木公園。 弟くん、今日も走りまくりますっ 桜満開の週末、王子たちがのびのび花見できるところがいいねと、代々木公園へやってきました。 たしかに、桜のもと自由すぎる彼、楽しそうでなにより。 チューリップが似合う男ラテにいにい…

わが家の王子は花より団子

今日のランチはイタリアン。 ピッツア サルバトーレ クオモ。 屋根付き暖房完備の屋内テラス席はワンコもOKです。 ブッフェランチ、がんばりますか。 前菜からお願いしますっ モリモリ食べるよ~ ボクはマルゲリータとフロマージュのピザで! パスタもうん…

春はもうすぐ府中散歩

今日は府中の森公園にやってきました。 弟くんの張り切りっぷりが楽しすぎます。 それもそのはず、 こちらの公園の遊具、色々ありましたが、どれも面白いんです。 ちなみに、ここはお野菜ゾーン。 ラテくんにとっては…???のようでしたが。 公園を抜けて今…

いちご狩りに行こう

いちごが大好きな王子たちのために、 いちご狩りに出かけました。 川崎市にある元木いちご農園さん。 この時期予約必須の人気の美味しいいちごが待っています。 予約時間より早く到着したのですが、いちごのハウスに入りたくて駄々をこねて泣く弟くん。 ラテ…