ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆高原に食べに来たもの

伊豆高原に向かった一番の目的は。 ここ☝餃子こうげん倶楽部。 伊豆にくるとかなりの高確率でお邪魔していますが、 ワンコと旅をすると、「ペットOKだから…」という理由でお店を決めざるを得ないことが多くて、残念ながら「美味しいから!」という理由だけ…

熱海のプロヴァンスへ

桜が咲き始めた熱海へ。 熱海サンビーチで散歩。 無邪気にダッシュするラテくん。 この砂浜は夜になるとライトアップされ、ムーンライトビーチになるんだって。 え?ここは海だったの…? 海はいやだよ~! ちなみに背景の半円のモニュメントはムーンテラス。…

今月のラテ

今年のカレンダーが足りないなぁと思っていたので、 TOLOTさんで作ってみました。 テンプレートも数種類から選べるし、紙質もいい感じ。 しかも500円(送料込み)💰。 これなら何パターンも作ってみたくなっちゃうなぁ。 さて、来月のラテも楽しみ~😊

愛だね、パート2

ダーリンが出張から帰ってきました。 ラテの喜びようったら…ダーリン愛され過ぎ。 ダーリンの隣で嬉しそう。ワンコだって嬉しいとき笑うんです、本当に。 ずっとずっと待ってたんだよ~❤ 尻尾もピーン!ご機嫌アンテナMAX! うれしいの?と聞くとこの笑顔。 …

バナナケーキが好きなんです

ラテくん、キッチンに入り込んでソワソワしっぱなし。 ボクの鼻は誤魔化せないよ! 笑顔で見上げる先に鼻もピクピク… はい、正解!バナナケーキです。 ラテのことを考えて、甘さは少々控えめにしたからね。

グラサン

雨が続いていたけど、 明日はようやく晴れそうだよ。 グラサンの出番だねー😎 ワンコの目にも紫外線は怖いからね。

ラテは知らない

ワタシもラテも肉まんが大好き。 でもラテには皮の部分(具には色々入ってるから…ね…)を少しだけ。 ふかふかの皮だって十分美味しいからそれはそれは嬉しそうに食べてるラテ。 これは肉まんじゃなくてラテ。 肉まんのふかふかの皮の内側にジューシーな具が…

重炭酸SPAでキレイラテ

疲労回復や血行促進で体を温める効果が高い重炭酸泉が家庭でも楽しめるタブレットを検索していたらワンコ用があることを発見。 基本的には人用と同じ成分だけど、犬の皮膚は人よりもデリケートなので配合濃度を微妙に変えているんだそうです。 ちなみに犬の…

大事な日常を撮っておきたい

いつものDappleback Cafeで。 我が家のメンズはいつもまったり。毎回ちょっと離れて激写するのが楽しい。 そして、 一眼レフでも中々追いつかないラテの動きを撮り続けるダーリン。 ダーリンの挑戦はまだまだ続く。

夜お茶っていいよね

ラーメン食べに行った帰り道。 ちょっとだけ夜お茶へ。 星乃珈琲は屋内テラス席ならワンコOKだからね~♬ 寒い夜でも寒くない~♪ ちょっとSmokyなのがつらいけど… これこれ、窯だしスフレパンケーキ♬窯だしだけに20分待ちます! パンケーキ、大好きなボク。…

鳩サブレーと鳩兵衛と

鎌倉といえば鳩サブレー。 豊島屋公認ゆるキャラ鳩兵衛に遭遇。 鳩兵衛はラテを気に入ってくれたんだけど、ラテはちょっとびっくりした、らしい。 新春も鳩サブレーを買って帰りました。やっぱり美味しいね😋

新春の鎌倉へ

初詣は鎌倉へ。 鶴岡八幡宮の参道段葛は全面改修中でした。 覚悟はしてたけど八幡宮さんのお参りの所要時間は1時間少々。(待ち時間1時間、お参り少々) 富士山もくっきりで清々しい新年の海に思いを馳せるラテ。 ちなみにラテが見ていた景色はこれ。 今年も…