ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は午後から横浜で

横浜駅までダーリンのお迎えに来ました。 ベイクォーターのButterへ。ちょうどシーバスの乗り場と同じフロア。テラス席はワンコOK。おひさまのおかげでテラスもぽかぽか。海からの風も和らぎ始めたみたい。春だね。 Butterは発酵バターを使ったパンケーキが…

府中で一足早いお花見を

今日は府中へやってきました。 ラテ大好きなインディハウスでランチ。 ラテくんソワソワしています。 そしてお待ちかね、わんこスコッチエッグ。 相当ウマウマだったそうです。私たちのランチも相当ウマウマでした。 さて、府中に来たら大國魂神社にご挨拶。…

伊勢原大山へお出かけ

ラテがこまと一緒にくるくる回っている夢を見た、ということで伊勢原の大山へ出かけてきました。ダーリンはこの手の夢をよく見るんです 大山は江戸時代から続く大山こまが有名。阿夫利神社へ続く参道も「こま参道」なんです。 偶然この日は大山とうふまつり…

新しいお守りはうっかり

七里ガ浜のHUNTERでやっとラテにぴったりの首輪を見つけました。 大好きなトープ色。 今の首輪に着けているお守りもそろそろ替え時だったから、これを機に森戸神社で新しいお守りをいただいてきました。 これで安心だね 不思議な事にこのお守りをいただいた…

春の湘南海日和

春めいてきた日曜日、 海を見に来ました。 春霞たなびく江の島、を眺めながら 七里が浜のbills。 ラテくん、あれが江の島だよ♪ 晴れオトコのおかげでお天気ポカポカ。 久々のリコッタパンケーキ。昔シドニーのbillsで初めて食べた時、衝撃的な美味しさでダー…

美味しいもの探して下町散策

亀十のどら焼きが食べたくなって浅草へやってきました。 ザ・下町情緒の中を散策 仲見世通りへ向かうオレンジ通りも人で大賑わい。 満願堂で大好きな芋きんも買って、 焼き芋ソフトクリームでひと休み。 ペリカンのパンは見事に完売で涙したけど、 たまたま…