ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父盛りだくさんドライブ ②

ずっと気になっていた珈琲屋さんに行ってみることにしました。 ナビの案内にも不安になるくらいな山の中に向かうと、断崖絶壁の絶景と鍾乳洞が目印。 そしてモッコウ薔薇。なんとも不思議な光景が広がります。 Jurin's GEO イーゼルに絵画みたいなメニュー。…

秩父盛りだくさんドライブ ①

早起きして秩父へ行ってきました。 以前購入した秩父の胡桃そばつゆがあまりに美味しくて、また買いに行こう!というのが動機。かなりピンポイントなところが我が家らしい… 羊山公園の芝桜が見頃だったので立ち寄りました。 すごい!こんなの初めてみました…

テラス日和はふわふわパンケーキ

八王子の高倉町へ来ました。 リコッタパンケーキの看板が悩ましい高倉町珈琲。 暖かくなった今日はテラス日和。 美味しいランチお願いしま~す♪ ワタシはスパイシーシュリンプのランチプレートスイートチリが食欲をそそります。ビスクスープ付きでエビ三昧。…

大きいオムライスと小さいオムライス

お昼はオムライスにしよう。 冷蔵庫にあった椎茸とクレソンと人参と、ラテくんのご飯用の鳥ササミもちょっと拝借 VOW WOW! WOOOOOOF‼ 訳)僕のささみ肉使うんだから、ボクの分もあるんだろうね! はいはい、お返しにラテくん用のオムライスも作りましたよ。 …

桜と富士山とお祈りと

富士山方面へ車を走らせた週末。 まずは北口本宮冨士浅間神社へ。 この参道の先には本殿、そして霊峰富士山へと続いています。凛とした力強い空気が漂う場所です。 夏には吉田の火祭りと呼ばれる富士のお山じまいの祭りがおこなわれるそうです。 本殿の両側…

深大寺で蕎麦と名残桜と

お蕎麦を食べに深大寺へ。 ピークを外してきたつもりだけどいずこも行列。 本日はお蕎麦はお初の大師そばへ。テラス席が多くて助かります 看板にゃんこがお店番してました 胡麻だれでいただく手打ちそば絶品でした。蕎麦食いラテくんにも満足いただけたよう…

桜だけで満足なお花見散歩

桜の週末の日曜は麻生川の桜並木へ。 柿生から新百合ヶ丘に向かって1.3㎞ほど続く桜並木もほぼ満開。 おしゃれな店も露店も出てないけど、今日は桜だけあれば十分素敵。 桜見上げ過ぎて首が痛くなっちゃうくらい。 で、何を見ているのかな?たぶん可愛いワン…

懐かしの並木道でお花見を

満開の桜を楽しみに、懐かしい世田谷の吞川緑道へ。 桜並木が続く吞川は、深沢5丁目までは緑道、6丁目からは川沿い、ラテが子供の頃毎日のように歩いていた懐かしい散歩道。 この景色覚えてるでしょ? 花曇りの空に桜の儚げピンク。グレーとピンクの相性の良…

朝からMOKU MOKU

ある日の朝食。 うっかり作り置きのご飯がなくなっていたー! そんなときのお助けメニュー。 炒めたニンジン、ピーマン、トマトの卵炒めにちょこっとごはんで 「ラテチャーハン」 卵って本当に万能で助かる~ ラテくん、待ちきれず、よ、よだれが。。。。 い…