ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ気分

気温も低めの週末。 夏は終わったか? いやいや、まだまだ常夏に恋したい。 そんな日はロコフードで。モチコチキン気分だったんだ~♪ 僕だってマハロ☆ 仲町台のH1 CAFEに行けば、いつだってハウオリ~♪

食いっぷり、いいね

相変わらずダイエットをがんばるラテくん。 夏だって食欲モリモリ、 だから物足りないなんて思わせないように、 ボリュームそのまま、ローカロリーメニュー作りに励む私。 食べちゃったよ♪ 本当においしそうに食べてくれるから、作るほうもやりがいあり過ぎ…

奥多摩湖で涼

多摩川の上流へ向かいます。 抱っこで嬉しそう☆ 奥多摩湖、正式名称小河内貯水池。 東京都の水源は利根川水系がメインだが、渇水時の水瓶として大事な役割を担っているそうです。 ダーリンに抱っこされてご機嫌なラテ君。 少しは涼しい気分、味わえたかな?

森の中で美味しいランチ

今日は奥多摩へ向かいます。 橋を渡って緑濃い森の中へぐんぐん進みます。 緑の中に現れたのは森のカフェ アースガーデン。 知る人ぞ知る人気店で、今日もかなり待ちそうです。 で、白丸湖(多摩川)沿いのテラス席へ。 ワンコはテラス席のみOKだけどワンコ…

通だねぇ

仕事帰りのダーリンと待ち合わせ。 今宵はお蕎麦の気分。 琥珀の時間と板わさで乾杯🍻 蕎麦も好きだけど蕎麦湯も大好き。 通だねぇ❤ さぁて、夜はこれから、だね😊

何より最高なカフェ

こんなカフェがあったらなぁと思うカフェが、弘前の町にようやくできました。 前川國男氏によるモダン建築の2階。 テラス席が本当に気持ちがよくて。 メニューはどれも魅力的。 何より最高なのはラテと一緒に過ごせること。 それに尽きます☻

よく遊びよく食べて

毎日おじいちゃん、おばあちゃんにたくさん甘えたね。 夜はぐっすりzzz~ あれ?まだ何か食べるの? 夜もおちおち寝てられないね。美味しいもの三昧、ラテの夏休み♪

お岩木山は夏でもひんやり

お山を目指してドライブ。そして立ち寄った地蔵茶屋。 まだ半袖でにっこりの気温でいただくのは… 名物みそおでん。生姜が効いたほんのり甘味噌が美味しい~のです。 そして目指すは岩木山。 8合目到着~気温18度。下界とは10度差でひんやり。 すっきり晴れた…

ラフランスソフトクリームで

山形は美味しいもの王国。 米沢牛からの~スイカ三昧❤なんという幸せ☻ ラフランスソフトの香りの良さと言ったら~❤ ラテ夢中です。

ぴょんぴょん舎で焼肉大会

盛岡にて。素敵なテラス。 ラテくんも一緒にくつろげるここは・・・ぴょんぴょん舎本店。 軽く焼こうか…くらいの気分からの~ 一気に焼肉気分が盛り上がり♪ 焼き焼きタイム。もちろん、絶品の冷麺で〆ました。 ラテくんは…持参したジャーキーをガシガシ、だ…

夏の思い出~レスリング部入部

夏の東北旅へ行ってきました。 蔵王温泉のホテルのドッグランでビションブリーゼくんと意気投合。レスリング部の合宿となりました。

のんびりCafeタイム

台風の風が強い日曜日。 ダップルバックカフェでガッツリランチ(笑)。 ラテくんはローカロリーメニュー(29kcal)でもミートボールがごろごろ入って美味しんだよね。 食後は。みんなで読書タイム。居心地がいいからまったりしちゃうね。 気が付けば雨はあ…

課題は200g分の…

ごはんはまだですか~? ラテくん、今日のごはんも楽しみらしい。 今日はチキンハンバーグ。 実は鳥ササミの挽肉に同量のおからを混ぜてマス。 ローカロリーメニューにしたのは、以前から徐々に増えていた体重が全く落ちなくて… 夏だから散歩の時間も少し減…

ご近所カフェでのんびり

暑い日はご近所カフェでまったり。 ワタシ好みの絶品ボロネーゼ。メニューも一新されお料理が前以上に美味しくなりました❤ 溶けはじめちゃったけど、アイスクリームもワンコになってマス。 ちょっとした気遣いが嬉しいよね☻ ラテにだってサービス。 ワンコだ…

マイクロバブルバス

久々にトリムデー。マイクロバブルバス付のサロンへ。 多くのわんちゃんがウットリしちゃうらしいのに、ラテは始終興奮気味だった、とか。 夏なのですっきり小顔にカットしてもらいました。 おつかれさま。

Love xx

いつだって 見てるからね。