ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶどう狩りに行こう

ぶどうの美味しい季節到来、 ということでみんなでぶどう狩りへ行ってきました。 勝沼のブドウ園はいずこも大賑わいです。 ぶどう狩りのまえに、ほうとうで腹ごしらえです。 美味しいほうとう@頑固おやじの手打ちほうとう 大きなお鍋にたっぷりです。みんな…

夏の東北’17 帰りは那須へ

東北自動車道上りは順調に進み、 那須高原へ寄り道しました。 夏の高原、緑が涼しくしてくれますね。 目印はこれこれ☝ 今日のお宿はカーロフォレスト那須ヴォルペ。 大き目ベッドをさらにつなげて落ちないように、ね。 ヴォルペには白濁の温泉があって、弟く…

夏の東北’17 弘前から日本一の大イチョウを見に

弘前で過ごす夏、2017。 今日は西海岸へドライブです。 ラテくんは今回の旅から助手席を独占することに決め、豪快に昼寝してました。 弘前から車で1時間少々、青森の西海岸エリアの鯵ヶ沢町へ。 鯵ヶ沢産ヒラメは白神山地の清流が流れ込む日本海が育んだ逸品…

夏の東北 ’17 岩手と秋田編

今年の夏もみんなで北上しま~す 岩手県雫石までやってきました。 こちらのお宿、わんこOKのお部屋もあって、ラテも一緒にお泊りです。 お部屋での豪華な夕食の最後に、ダーリンがお願いしてくれていたバースデーケーキ。 可愛くて感激したよ、ありがとう…

夏の楽しみ 盆踊り

今日は近所の盆踊り大会です。 お祭り好きのラテは黙ってませんっ 太鼓のおはやしにラテ兄弟、そろってワクワク。 盆踊りのやぐらも準備万端。お囃子も聞こえ始めました~ オトナはずるいよ!ボクにもこどもビールくださいっ これはね、モモジュレのかき氷❤…