ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラテの琉球日記②

今日のスタートはちょっと曇り空の沖縄。海中道路を渡ります。 海中道路は南部うるま市の勝連半島から平安座島を結ぶ4.7kmの道路。 平安座島からさらに浜比嘉大橋を渡った浜比嘉島を目指します。 浜比嘉島の比嘉エリアにある「シルミチュー」。琉球開びゃく…

ラテの琉球日記①

久々に東京湾を下に。 ラテくん、久々のフライト頑張ります。 那覇空港で会えるまではちょっと心配ですが・・・ はいさい✋ 空港から一番に向かったのは… 首里石嶺の御殿山。 テラス席で待ちましょうね はいたい、ソーキそばとじゅーしー。ラブ。 こちらやぎ…

ラーメン食べて帰ろう

木枯らし1号が吹いた週末。ラーメン食べて行こうか。 初めて食べた天童ラーメン。山形ってラーメン屋さんの数がとっても多いラーメン激戦県なんだそう。 ボクにも味見させてください♪ 麺食いワンコも太鼓判のご様子 多摩中央公園ではハロウィーンのイベント…

13夜の月の夜散歩

13夜の月がきれいな夜です。 片月見にならなくてよかったね。 月あかりに照らされながら、みんなで夜散歩。 今夜の月あかりは本当にきれい。

駅前のカレー屋さん

たまに食べたくなる、 駅前のカレー屋さんへ。 店内は6席と小さいけど、お店の前にテラス席アリ。ラテも一緒に失礼しますっ いつものメニュー。 ハーブカレー&ビーフカレー。体に染み渡る薬効抜群のハーブカレー。コクの深いビーフカレーの美味しさにいい感…

ボクの街の紅葉

今日も絶好調🎶 毛皮族のボクには快適な季節です♬ 楓の葉が色づいてきた赤ゾーン。 グリーン、イエロー、オレンジのミックスゾーン。 黄色と赤が仲良く並んでいるよ。 もうすぐボクの好きなカボチャのお祭りもあるみたい。 カボチャをたらふく食べる日でしょ?…

Sunny Sunday, Lovely Lunch

お日さまが戻ってきた日曜日、気持ちいいテラスでランチしたいね。 たまプラーザのRoyal Garden Cafe。 お腹いっぱいになった後は、 美味しいデザート💛 大好物のババ💕ラムとクリームが絶妙コラボ(。・ω・。)ノ♡ ラテくんの笑顔があれば、最高の日曜日。

笠間の栗にびっクリ

美味しい栗に誘われて、笠間にやってきました。 笠間焼も有名だけど栗の名産地ですから まずはお腹ペコペコで里山の景色を望む素敵なお店へ。 森のCafe さりょう。 細かなところにこだわりと暖かさが伝わってきます。 看板メニュー常陸牛を使ったハンバーグ…

ラテの健康日記

本日ラテの定期健診デー。 毎月服用のフィラリア予防薬。 薬は必要最低限にしたいので、体重に合わせて都度分量を調整してもらっています。 ダイエット成功したラテくんは、服用量が2錠から1錠半に減りました。やったね 実は先日まで少々元気がなかったこ…

大の字でシンクロ

大の字とはこのことかと… いつ見てもすごいダーリンの寝姿。 にも負けないラテも大の字。 しかもダーリンは床に寝ているのに、ラテはソファに寝てるし。 仲良しメンズのシンクロをのんびり眺めながら過ごす夜。やっぱり幸せだな。 ダーリンが帰ってきてよか…

いつものカフェでラテとデート

お天気もいいし、 お腹も空いたし、 カフェまで出かけよう。 ダップルバックカフェ。今日はいつもと違う席で。 ラテはいつもと違うベジタブルオムライスをオーダー。 ちょっとカロリー高いけど、夜控えめにしようね。 私は…いつものから揚げプレート カロリ…

おんなじメニューで

本日は肉じゃが。 安心してください♪ ちゃんとありますよ。 ワンコ用肉じゃが。たまねぎ以外はおんなじ素材。 満足いただけたようです。 ダーリンが帰ってくるまで、留守番頑張ろう!