ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の東北 2017 福島編

春の東北タビ、まずは福島から。 いきなり喜多方からスタート。 で、弟は流れる水に夢中。たしかに、喜多方は水がきれいだって聞いたことがあります。 今回は蔵々亭さんでご馳走さまでした。やっぱり喜多方ラーメンは美味しい。 食後はちょっぴり散歩。 出雲…

みんなでSmile

今日のランチは久しぶりにスマイルさんで。 相変わらず美味しくてほっとする前菜とパスタ。 そして、このわんパンは。。。 ボクだよね♬、そのパンは。 もう少ししたら、ボクのランチもオーダーしてねさすがラテの弟、食欲は兄譲りのようです。 やっぱりここ…

中央道桜前線

都内の桜が散り始めた週末、 中央道を下って富士山に会いに行きました。 河口湖の桜は、開花したばかり。枝全体が濃いピンクに染まっていてとてもきれい 今日は富士山もご機嫌さん。 咲き始めの桜越しに美しい曲線を見せてくれました。 少しずつ季節を進めて…

可愛い寝顔の宝物

弟の寝かしつけのあと、しばし脱力する今日この頃。 ふと我に返り、ラテは? ちゃんとひとり、ソファで寝てました。眠る姿も可愛すぎて、思わず胸がキュンとしました。 今日は弟と吉田ひつじ争奪戦も繰り広げてワイワイ楽しい一日でした。 おつかれさま。 争…

ご自由に。

最近のラテ兄弟。 わが家ではディテールフェチと呼ばれている弟。 細部の装飾やらがとても気になる。目下ラテの首輪のアクセサリーが好き。 はじめのうちはいやがっていたけど、抵抗するのもあきらめた? お好きにどうぞ、の神対応。 ニイニイ、お疲れさま。

大人のクリームソーダ

ぽかぽか陽気でテラス日和。 100本のスプーンあざみ野店でティータイム。こちら、子供にも、ワンコにも優しいお店です。 やけにハリキルこども①。 やけにハリキルこども②。 でもね、100本のスプーンはおとなにも優しいんだよ。 これがオトナのクリームソーダ…

桜の便りに駒沢散歩

桜満開のニュースに誘われて駒沢におでかけ。 まずはバワリーキッチンでランチ。 ラテくん、はやる気持ちを抑えながら。 弟は腹ごしらえから。 ダーリンのハンバーガー、美味しそうだなぁ。私のタコとウニのパスタも絶品でした。 デザートも美味しかった❤ や…

ミモザの咲くカフェへ

久しぶりに、八王子のカフェバーゼルでランチ。 大きなミモザ。満開をちょっと過ぎたけどまだまだキレイ。 そういえば、弟くんは初バーゼル。日差しがたっぷり差し込み、何よりラテが大好きな場所なんだよ。 今日はチキンのコトコト煮。ストウブで美味しく煮…