ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

2016-01-01から1年間の記事一覧

やっぱりシンクロ 2016

今日もたくさん遊んで、がんばったメンズたち。 3人になってもやっぱりシンクロ。 寝ながらみんなで同じ方向向いてるのはなんでだろう? っていうか、私はやっぱり入れないんだな・・・

サンタがくれた光景

気になってしょうがないラテにいに、少しでも近づきたいとホフク前進を試みるもどうも下がっちゃう弟💦 そんな弟に、そっと近づいて。 エールを送るラテ☆彡 この光景が何よりのクリスマスプレゼント。 Merry Christmas🎄

今日は海辺のモスカフェへ

寒川神社へお参りした帰り、久しぶりに湘南の海まで。 モスカフェ江の島店に参上!ラテにいです 『冬のとびきりハンバーグサンド』今年のは特に美味しすぎ!感動しましたまた食べなくっちゃ 冬の湘南はやっぱりあったかいね、いまだにトンボもノンビリ☁ 食後…

ニイニイの悩み

最近のふたり。 ニイニイがとっても気になる弟、とはいえ、急にムギュっとつかもうとするもんだからラテニイニイとしてはたまったもんじゃないんだけど。 つかず離れずな距離感の兄弟。最近ようやく体重が逆転しました。 これからは追いかけられちゃうんだろ…

紅葉前線異常なし

日課の散歩もこの時期は紅葉狩り。 いつもの散歩道もきれいに色づきました。 今年も紅葉ロードを丹念にパトロールするラテ。 ブラザーズの散歩もすっかり慣れました 秋の日はつるべ落とし。気が付けばラテもシルエット。さ、早く帰ろうね。 おまけ。 ちびが…

焼肉ランチ、紅葉、そして寝返り

ラテと一緒に焼肉が楽しめるお店「うしすけ」。お台場店に次いで、多摩センターにも開店したとの情報をキャッチ。 早速みんなで遠征しました。 人間の焼肉も相当美味しいです。大満足です。右側の美味しそうなロースはワンコ用(味付けなし)。 うしすけ常連…

伊豆タビ2016 秋 その2

本日のお宿は、伊豆高原の『玉響の風』。わんこと一緒に伊豆の温泉も美味しいものもたっぷり楽しめるお宿。 チェックインは素敵なロビーで。すでに寛ぐあたり、さすが旅慣れたブラザーラテ。 全棟離れで、お部屋から相模湾の絶景が眺められます。伊豆大島も…

伊豆タビ2016秋 その1

新人加入でますますにぎやかな我が家のメンズとともに、久しぶりの伊豆へ出かけました。 途中の熱海でひと休み。 来宮神社へ。樹齢2千年の大楠は屈指のパワースポットなんだそうです。我が家のブラザーズにもその強い生命力の恩恵がいただけますように。&大…

あたりまえがいいね

ラテとふたりっきりの散歩は特別感まんさい。 ちょっとしたデート気分だよ。 まだ帰りたくないよ~🎶の目力も相変わらずかわいい。 ラテと散歩するあたりまえの毎日、 これからもずっと歩こうね。

ご褒美あげます

ハロウィン🎃ムード満載の週末。 カボチャをつけてはしゃぎ疲れのラテくん。 弟くんはラテのおさがりのバンダナをつけて参加。 ふたりともいたずらしないいい子だからご褒美たっぷりね。

チャンネル権

ボクが握っている。 イヒヒ✌

お誕生日おめでとう

9月ニクの日は大切な日。 今年はバタバタだったから手抜きしちゃったけど… ラテの好きなもの満載で作ったお祝いプレート、11歳おめでとう。 にぎやかな毎日もラテのおかげでさらに楽しく。 今年も元気にいい一年にしようね。

おもちゃはボクのもの

相変わらずおもちゃ大好き。 弟のおもちゃだって、自分のもの。 でもさすがに、ガラガラは返してあげようよ、にいにい…

ニイニイになった夏

最近我が家が賑やかだ。 やたらと寝るかと思えば、急に大声で泣き出すし。この小さな生き物はなんだろう。 弟、ってなんだろう? しょうがないな、いつも見守ってあげるよ。 だってボクはニイニイだから。

土用の丑のまえに

今日は朝から鰻気分。 ご機嫌なラテと向かったのは、 飯倉の野田岩本店。 土用が近づくこの時期はいつも大行列なので、時間指定でお持ち帰りをお願いしました。 ちょっぴりお参りしとこうか。 東京タワーを経由して帰ろう。 ちゃんとラテの分もあるからね。…

八ヶ岳の恵み狩りドライブ

今日も暑くなりそう。 少し早起きして高原へドライブです。 朝採れ野菜を買ったあと、ダイズだいすき我が家の目指す先は、清里高原ともにこの森のだいすや。 こちらの豆腐類、納豆、そしてサービスのおからが絶品なんです。 とりあえず、朝のいっぱいはしぼ…

猛暑日は箱根山で避暑

朝からグングン気温上昇で猛暑の休日。 毛皮族のラテくんのため避暑ドライブ 箱根のお山に来てみたら、霧のベールのおかげでまさかの気温23度。 ラテくん、ご機嫌散歩。この涼しさ、嘘みたいです。 芦ノ湖畔のラ・テラッツァでイタリアンにしよう。 定番です…

ウエストでガーデンランチ

夏日の週末。 緑いっぱいのテラスが気持ちいい場所へ。 ボクの好きなウエストの青山ガーデンに来ました。 外は暑いけどテラス席には気持ちいい風が入って居心地サイコーです。 ボクにも美味しいサンドイッチ、お願いしますっ いつもながら美味しいハム&卵サ…

愛の達成感

ぐったりなラテくん。 帰国したダーリンとの再会に全精力を使い果たしました。もう電池切れです。 ラブラブなメンズにソファ独占され、今日もワタシは座れません…けど。

ミラノから愛をこめて

またまたダーリンは海外遠征中。 ミラノからの便りのタイトルは「早くもラテ発見!」 本当にそっくりだった! だってさ。 ミラノでもラテを想うダーリン、そしてダーリンの帰りを待ち続けているラテ。 我が家のメンズの遠距離恋愛は今年もアツい。

たくましく育ったね

夏日の散歩はとにかくアツい。 当然お散歩にはお水持参で出かけますが、 ラテは公園の水飲み場の水をガブガブ飲みマス。 他のわんこたちは持参したトレイから飲んでいるけど、ラテは流水を豪快に飲むのが好きなんだな。 その姿はまさに部活あがりの男子、の…

ラテのfighting life

最近のラテくん。 今日も1歳の若者と元気にプロレス。 なんだか社交ダンスみたいな優雅さ漂う可愛いレスリング。まだまだ若者には負けられないラテくん。 自宅でこっそり自主トレ。 バンコク土産のJim Thompson象を連れ出し、 象さん相手に、 かなり激しくト…

夏の香りのカフェ日和

夏日の今日は久しぶりにのんびりカフェタイム。 代々木公園のBondi CafeはワンコWELCOMEで嬉しいね。 4種のチーズのピザにはちみつたっぷりかけちゃおう 粉もん好きとしてはもう大興奮、なんだけど、 お店の皆に「かわいい~♬」と言われちゃったから、いい子…

’16いちごおさめ

そろそろシーズンも終わりだなぁ、 今年たくさんお世話になった元木いちご農園さん。 なんと苺摘みは今季最終日でした。 シーズン終わりということで格安に狩らせてもらいます。 完熟で美味しそうな苺を摘みまくりましょう。 他にお客さんがいたのでラテくん…

仲良しなんだから

ソファをメンズに独占されてしまった。 まったく仲良しなんだから。 私の座る場所、ないんですけど…

弘前の自然パワーでフル充電タビ

弘前の庭はまさに百花繚乱でした。父が手塩にかけてた花たちです。 驚いたのは見渡す限り一面に咲いた忘れな草。 母が好きな花だからと父が植えたものが年々増え続けて、 今年はすごいことになっていました。 忘れな草ロードに。 うれしそうに探検するラテ。…

深緑の津軽タビ

新幹線に乗って北上しました。 はやぶさの北の終点がついに北海道に。なんだかワクワクするなぁ。次は終点まで行ってみたいな。 今回は深緑の青森、弘前へ。 ザ 津軽の風景、岩木山とりんごの木に癒されます。 早速岩木山神社へお参りに。 参道の先には岩木…

Drive a GO! GO!

駐車場に向かう日はドライブだってわかるんだよね。 スキップで駆け出しちゃう。 嬉しくって遊びたくなっちゃう。 嬉しさ余ってぴょーんってジャンプ。 今日はどこまでいくの? 笑顔を乗せて、今日もドライブ日和。

秩父盛りだくさんドライブ ②

ずっと気になっていた珈琲屋さんに行ってみることにしました。 ナビの案内にも不安になるくらいな山の中に向かうと、断崖絶壁の絶景と鍾乳洞が目印。 そしてモッコウ薔薇。なんとも不思議な光景が広がります。 Jurin's GEO イーゼルに絵画みたいなメニュー。…

秩父盛りだくさんドライブ ①

早起きして秩父へ行ってきました。 以前購入した秩父の胡桃そばつゆがあまりに美味しくて、また買いに行こう!というのが動機。かなりピンポイントなところが我が家らしい… 羊山公園の芝桜が見頃だったので立ち寄りました。 すごい!こんなの初めてみました…