ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

美ぎ島 宮古島へ ➂ 島の恵みに感謝して

宮古島には離島にかかる美しい橋が3本ありますが、中でも特に美しいと言われるのが伊良部大橋です。 美しいアーチを描く伊良部大橋は3540m、”さんごのしま”という語呂合わせが隠されているそう。美しいサンゴ礁に囲まれた宮古島にふさわしい長さでもあるん…

美ぎ島 宮古島へ ② 再会編

今回宮古島へ来た一番の目的は 宮古島へ移住した大切なともだちを訪ねることでした。 彼女は美しい宮古上布を織る職人さんとなり、旦那さまと美しい島に暮らしています。 待ち合わせは、宮古島東急ホテル 目の前に広がる美しいビーチが見渡せるレストランシ…

美ぎ島 宮古島へ ①

沖縄に魅せられて以来、離島にも色々出かけてきましたが、長年行きたいのになかなか行けずにいたのが、宮古島でした。 その宮古島へ向かう日がやってきました。 フライト✈は3時間30分… 飛行機大好きチビ王子、一睡もせずに…大はしゃぎ…暴れるし… そして到着…

アメリカンな街Johnson Townへ

米軍ハウスが集まったアメリカンな街、 入間のJohnson Townヘやってきました。 低層のコージーなおうちが並んでいて、見て歩くのも楽しい街。 ポストだってアメリカ~ン。 ハウスとハウスの間には塀などはなく、これまたコージーな小道が続いています。 まず…