ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

2013-01-01から1年間の記事一覧

お疲れさま

いつだって全力で楽しんじゃう。 そんな我が家の男子たち。 今日もお疲れさま。

箱根からの寄り道、2013バージョン

箱根の帰り、小田原_早雲さんに寄り道。ワンコ同伴OKの離れ、その名も「はなれ わんこそばRotta」があるので、ワンコ連れには本当にありがたいお蕎麦屋さん。 とってもおいしいお蕎麦にニッコリ。 そして、ワンコに「わんこそば」のサービス。盛りっぷりの良…

男同士の会話

温泉と美味しい食事のあと。 男同士で何の話?

男同士だもんね

箱根写真美術館へ向かう小道にて。 後姿で語る我が家のメンズです。

1年の疲れを癒す箱根の湯へ

本日は晴天、タビ日和ナリ。 富士山もお出迎えの小田厚を走り抜けて。 江戸時代からの箱根旧街道を行く?かなり険しそうだね… なんとか無事に箱根関所を通過しました。 箱根神社の御神木から後光をいただき。 雄大な富士山を仰ぎつつ… 大涌谷にてお約束の黒…

underneath the christmas tree

サンタさん。 ボクのプレゼントはどれなんでしょうか… Wishing you a Merry Christmas!

青い車

乗り心地は上々。 東名走らせてみる?

ふわふわパンケーキと珈琲と

ごめんくださ~いワンコOKって本当ですか? インドアテラス内はOK。暖房も効いてます。 こちらのおススメはなんですか? こちらが当店自慢のスフレパンケーキでございます。 お代わりをお願いします…ここなら冬でも寒くないから今度はモーニングに来てみ…

ドッグカフェに行くの巻

そういえば、ご飯が美味しいと聞いたことがあったので。 町田のプティシアンに来てみました。人気の個数限定の日替わり弁当! 盛りだくさんで大満足の美味しさです。 ラテにはカルニチンたっぷりのボイルマトンを頼んだよ。待ちきれない、そうです。ワンワン…

ヒーリングスポット、山中湖へ。

本格的に寒くなりました。河口湖は4℃です…。 久々にムースヒルズバーガーへ。 これが食べたくて。心なしか小さくなったような気も…しなくもない?(笑) 暖炉の火も暖かいクリスマスムードたっぷりの店内。時々看板犬レトリバーのティナ&アニカがパトロー…

今日もテラス日和

毛利庭園もかなり色づいてきたね。 散歩よりランチですよ。 今日はWired Cafeへ。 ボクも何かいただきたいです。 目で語るってよく言われます。 さて、ラテのご褒美あるのかなぁ。 ランフリーさんでいただいた美味しいジャーキー! 今日もボクはツイてます!

寝顔特選

ズームアップしても。可愛さ100倍(笑)。 寝顔があまりに可愛すぎて。 いつもちょっかい出しちゃって、ごめんなさい。

健康長寿の鈴の音

先日いただいてきたお守。 森戸神社では、畜霊社でペットの健康長寿祈願ができます。 早速ラテの首輪につけたところ、歩く度にリンリンと可愛い音。 思わずラテを「タマ」と呼んでみたりして。

三浦半島ぐるりドライブ

森戸海岸にて、ラテです。太陽族ってなんですか? 富士山もよく見える、小春日和の休日です。 芦名に美味しいお店を発見。カフェエカーネ。ただものではないハンバーガー。パンは全粒粉の自家製。パテは自家製スモークチキン。野菜は地元芦名産。 夕方、横須…

白シュナ登場

我が家にシュナウザーがやってきた!?ラテですよ。 初めて行くサロンでのカット、細かく注文したはずだったんだけど…迎えに行ったらシュナカットになっていました(笑)。なんでだろう… でも、久々に小顔にイメチェンもかわいいから、いっか。

2度づけ厳禁の幸せ

ラテが今か今かと入店を待ちわびているのは… 串カツ屋さん。 東京で美味しい串カツが食べられるだけでもうれしいのに、ワンコも歓迎だなんて嬉しすぎます。 遅ればせながら、17年目の記念日は串カツで祝杯。 特に紅生姜の串揚げは外せない。 〆のかすうどん…

きらきらのシーズン

まだ秋を満喫しきれていないのに、もうイルミネーションの季節に。 ボクの街もささやかにきらきら。 寒いけど、ワクワクもやってくるよ。

歩いて帰ろう

落葉の道を歩く度、カサカサ楽しい音がするね。 だから、 歩いて帰ろう。

紅葉の城址公園へ

週末弘前へ。 紅葉の弘前城址公園は随分久しぶりだな。 もみじの美しさに息をのむ。 ボクは抱っこですよ。 紅葉とグッドコントラストの白ワンコ。 赤もいいけど、黄色もいいね。 これは桜の木。楽しめるのは春の花だけじゃないんだね。 それにしても。ワンコ…

勝沼、葡萄棚の下でランチ

ばたばたが続いてお疲れの週末、大好きな場所へ。 原茂ワインのカフェ、カーサ・ダ・ノーマ。 葡萄棚広がるガーデンカフェは今季終了だったのですが、ワンコOKの2階テラス席がなかなか空かず、特別にここでランチ。 美味しい美味しいプレートランチと絶品!…

雨の日はDogrun

朝から止みそうにない雨の日曜。 屋内ドッグランにやってきた。 ダーリンの挑発にノッてきたラテは… 猛烈ダッシュを繰り広げました。 こんな日に限って一眼レフ忘れたのが惜しい… もう一勝負してもいいよ。 満足ナリ。

楽しかった夜

友達が遊びに来て、ワイワイ盛り上がった夜。 お疲れ具合もシンクロ。

台風が来る前に

お散歩いっとく? やっぱりやめとく?

バワリーでお疲れさま

引き続き午後の用事を済ませ、気がつけば3時のおやつタイム。 駒沢のBOWERY KITCHENで一息。 ラテのシッポの高速回転ぶりが物語っているように、今日は久しぶりにバワリーのあま~いおやつをがっつり食べました。 たまにはいいよね(完全なる言い訳)。

Hillsで和の気分

朝からRoppoingi Hillsへお出かけ。 ラテのおかげで商談も無事終了したので(笑)… 毛利庭園を散歩もいいですね。お天気もまずますだし。そのあとはあれですよね? お約束のランチは和食の「新」で。 ヒルズにはテラスワンコOKのお店が多いから選り取り見取…

ワンコと焼肉

調布深大寺近くのもくもく屋さん。カウンターのみの焼く気満々、気合十分の黒毛和牛の焼肉屋さん。 ラテと一緒に楽しめます。 といっても、基本的に焼くのは人間用だけだから、厳密にいうとワンコは焼肉楽しめないのでは!?断固抗議したい!とラテ談。 とに…

赤レンガの休日

秋らしさを満喫、と思ったのに夏日の暑さです。 赤レンガ倉庫は今日も大賑わい。 ホワイトバランスが難しいと言われます。 久々のbillsに心躍るラテです。 そういえばベリーベリーパンケーキが食べられるのは横浜店だけらしい。 というわけで久々にオーダー…

田舎でのんびりドライブ

実家のある街で過ごした休日。 ここは十三湖。美味しいしじみ貝が取れることで有名なんだって。 ボクに隠れてみんなで、しじみラーメンを食べてたこと、知ってるんだから…すんごく美味しいんでしょ? ここは斜陽館。太宰の生家です。 ワンコはダメだって…母…

8歳になりました

今年の誕生日はダーリンが出張にて不在。 その代りワタシの両親も一緒に、ワイワイとすき焼きパーティでお祝い。 もちろん、主役のラテにもワンコ用すき焼き。 だってラテの誕生日は、9月29(肉!ニク!)の日だもんね。 父母に甘えに甘え、大満足の寝顔。…

台風一過の伊豆ドライブ

夜中から始まった暴風雨は、朝にピークを迎えました。そんな中のんびり朝ごはん。食事はお部屋のダイニングルームでいただきます。食後の休憩を終えたころ、台風も無事伊豆を通過。お宿を後にして、下田方面へドライブ。 居心地の良いカフェ発見。 絶品のカ…