ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Buon' appetito, Latte!

ラテの誕生日だというのに帰りが遅くなってしまって、 超特急でお祝いDinnerの準備。 なんでもいいから早くメシにしてくれ~♬ おっ!できたの? ボナペティート!ラテくん。 時間がなかったので大作は無理だけど セルクルでケーキ仕立てにして気分だけでもお…

Smile! It's your Birthday

優しくて、面白くて、 やんちゃで、甘えん坊で。 食いしん坊なラテくん。 10歳のお誕生日おめでとう。 こんなに元気に育ってくれて嬉しいよ。 これからも美味しいものたくさん作るから、 楽しみにしていてね。

スーパームーンで月光浴

屋上にあがってお月見。 Super Moon、とっても大きくてきれい✨ ラテも一緒に月光浴。 満月の月の光には細胞を活性化するパワーがある、とか 浄化のパワーがある、とか色々いいことがあるみたい。 ますます元気になれますように。

9月の湘南ドライブ

シルバーウィーク最終日は近場でのんびり。 海辺のモスカフェでのんびりね。 我が家の定番。安定の美味しさ。 藤沢のモスカフェは、食事すると2時間までパーキングOKなのが嬉しいね。 だから海散歩。 湘南は日差しも空気も夏の延長線上だったね。 少しでも海…

やっぱりハンモック

山中湖に来ると必ず乗りに来ちゃう。 お約束のハンモックカフェ。 ラテくんも寛ぎます。 特別公開! ハンモックの中。仲良しメンズはこんな感じ。 いでぼくのジャージーミルクジェラートも大好き。 私はエスプレッソとセットでアフォガードに ハンモックに横…

山中湖の休日②

今日のお宿はホテル凛香富士山中湖。 箱根の凛香へ行きたいと思ったところ、箱根山の噴火警戒レベルが上がり伺うことができず、せっかくなので今年オープンした山中湖にお伺いしました。 箱根の凛香さん同様、素敵なお部屋で寛げます 山中湖にも人間の温泉&…

山中湖の休日①

山中湖にやってきて、まずは腹ごしらえ。 早く来てください~♬ ソーセージとシチューのお店、古志路さん。 山中湖はすっかり秋。 テラス席が気持ちいい季節到来。 お店自慢のソーセージのホットドッグぅと、 ソーセージの煮込みと。 そろそろ煮込み料理がお…

Drive Drive, Silver Week

少し早起きしてお出かけ。 今日も相変わらず仲良しメンズ。 はしゃいでいたかと思いきや、 オネムですか… 早起き頑張ったからね。 ドライブ大好きラテくんのシルバーウィーク、 はじまりはじまり🚙💨

蕎麦と葡萄とカキ氷

ぶどう狩りして蕎麦食べよう!とダーリンが連れて行ってくれたのは秩父。 道の駅あらかわの目の前にある「あずまや園」。 田舎風の佇まいもいい味わい。 田舎蕎麦らしいどっしりしたお蕎麦が美味。 ぶどう棚の屋根付きテラスならラテくんも一緒にOK。蕎麦食…

かわいいこだなぁと思ったら…

ドッグカフェなどでよく見かけるワンコ雑誌『ONE BRAND』 この号もラテに食べさせたいレシピや防災の記事など、読み応えたっぷりなので家に持ち帰ってじっくり読書。 可愛い子が載ってるなぁと思ったら… あれ?ラテくんじゃありませんか~! ワンコを撮影す…

バースデー月間だから

今年もラテ宛に届きました。 ドッグデプトさんからお祝いのハガキ。 台風の暴風雨の中おでかけ。 ガーデンアイランドはラテも歩くことができるし、大好きなお店があるから雨の日の鉄板なんです。 焼きナポリタン うまし みんなでガッツリランチタイム~ そし…

ラテの社会勉強

久々にお泊りだったラテくん。 長年お付き合いのあるトレーナーのお兄さんたちやそのワンコたちも一緒、 たっぷり楽しく遊んだお泊りだったようです。 とはいえ、帰ってからは舌をペロリと出しながらぐ~すかぴ~。楽しいけどやっぱり疲れたみたい。 そうい…

キラキラのおめめにブルーベリー

そろそろシーズンオフのもの。 町田の浅沼ブルーベリー農園で摘みたて間に合いました 今シーズンそろそろ終わりかな?と1Kg買い。 浅沼さんのブルーベリーは完熟した美味しいところを収穫しているのでとにかく美味しいのです 気が付けばそのままパクパク大…

ワンコも夢を見る

週末はダーリンとたっぷり遊んで大満足。 Jamesと一緒にソファでご満悦。 もうオネムですな。 あぁお目目も閉じましたよ。 と思ったら!!?『寝くなんかないよ』 … ハイハイ… といいながらやっぱり寝落ちzzz たくさん遊んだ夜は特に可愛い寝言付き。ヒュン…