ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密の花園から素敵なヤシの隠れ家カフェまで

お天気もいいし、今日はバラ園へ行ってみよう。 @生田緑地ばら苑 春と秋のバラの時期にだけ開園されています。 見頃は過ぎたというもののまだまだ綺麗に咲き誇るバラたち。 ワンコは抱っこかカートで入園OKです。 どこをみても絵になるバラたち。 色の組…

久しぶりに川上庵

休日出勤のダーリンをみんなでお迎えに行ったから、 久しぶりに青山川上庵で夕ご飯。 弟くんはお初、ラテくんは常連さん。 今日も琥珀の時間で一杯だんだん日が暮れていく感じ、いいね 今年、おいしいタケノコ食べ損ねてたから、うれしいな 里芋ほっくほく。…

八王子の牧場へ 牛さんこんにちは

GW最終日。 みんなでおでかけしようね。 ダーリンの握ったおにぎりもってね。 今日は東京都にある牧場へ。 磯沼ミルクファーム@八王子 まずは子牛の牛舎へこんにちは。 弟くん、まだ小さい牛さんに興味深々です。みんなお昼寝の時間でした。 次はお兄ちゃ…

春の北海道 2018 函館にワンストップ

昨日までのお天気から曇り空。洞爺湖とお別れです。 ホームでも大はしゃぎの弟くん、ダーリンに捕まった様子。 再びスーパー北斗で帰路をたどります。 ラテくん、今日もカートで移動、しばしの間がんばれ~⤴ 朝からパワー全開過ぎて、寝落ちした弟くんしずか…

春の北海道 2018 ラテを連れて来たかった乃の風リゾート

洞爺湖温泉 ザレイクビューTOYA 乃の風リゾート。 ダーリンが雑誌で見つけて以来、ずっとラテを連れて泊まりに来たいと温めていたお宿です。 こちらにはワンちゃん専用フロアが用意されています。 窓を開けると洞爺湖を望む芝生が広がり、そのままお散歩へ出…

春の北海道 2018 しあわせの洞爺湖で

ラテも弟くんも一緒に楽しめる、Lake Hill Farm ヘ。 洞爺湖の西側の高台にあるかわいい牧場。羊蹄山を望む広大なガーデンは、こどももわんこものびのび遊べます。 ボールを蹴るのがうまくなってきたね。ラテを突破できるかな? って、ディフェンスする気ゼ…

春の北海道 2018 いざでっかいどーへ

みんなで新幹線で北海道へ行きたい!という我が家の願いがとうとう叶いました。 電車に夢中の弟くんにとっては、特にわくわく炸裂でした。 新青森駅からH5系はやぶさでさらに北へ向かうよ ラテにいにいはカートインでね。はじめはちょっと不服そうだったけ…