ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

春の北海道 2018 函館にワンストップ

昨日までのお天気から曇り空。
洞爺湖とお別れです。

f:id:fuwafu-wanko:20180514231922j:plain

ホームでも大はしゃぎの弟くん、ダーリンに捕まった様子。

再びスーパー北斗で帰路をたどります。

f:id:fuwafu-wanko:20180514232107j:plain

ラテくん、今日もカートで移動、しばしの間がんばれ~⤴

f:id:fuwafu-wanko:20180514232358j:plain

朝からパワー全開過ぎて、寝落ちした弟くん💤
しずかで助かりました、へへへ

f:id:fuwafu-wanko:20180514233827j:plain

函館到着~🚉

f:id:fuwafu-wanko:20180514234004j:plain

函館でお昼ご飯食べていこう!

函館朝市を目指します。

f:id:fuwafu-wanko:20180514234048j:plain

ラテも一緒にきくよ食堂さんへ。
テラス席に子供用いすも用意してくれました(人''▽`)☆

せっかくだから、海鮮丼いただきましたよ。

f:id:fuwafu-wanko:20180514234746j:plain

ウニ、いくら、カニの3種で。

f:id:fuwafu-wanko:20180514234901j:plain

弟くんはふわっふわの卵焼きと、
ダーリンの焼き魚で和定食風。

ごちそうさまでした。

朝市をぶらり散策。
ラテくんは市場のお兄さんにやたらと人気を博していました。

とはいえ、今日はえらく寒い…おひさまが恋しい曇り空。

f:id:fuwafu-wanko:20180514235035j:plain

函館のポストはイカ
弟くんは市電が気になるようでした。
次に来た時には函館も観光して市電にも乗ろうね。

 

f:id:fuwafu-wanko:20180514233657j:plain

お土産いっぱい買って、
さぁ、新函館北斗へ。

f:id:fuwafu-wanko:20180515000419j:plain

帰りはあっという間でした。

新青森駅に無事到着し、車に乗りこんだら、雨が降り出しました。

青森から行く北海道は少し身近に感じました。

また行こうね。

にしても、鉄道旅だったな、本当に(笑)