ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉で蕎麦、江の島でエスカー

久しぶりに暖かい週末。 鎌倉へ。 由比ガ浜のあたりは落ち着いた住宅街でお散歩も楽しみ。 でも一番の楽しみはやっぱり松原庵の蕎麦。 ぬくぬくのテラス席はラテくんも一緒だから安心。 初まつばら庵の弟くんも、一緒に食べられるものが増えてきました。 す…

紅葉散歩 府中の森公園へ

よく晴れた週末はみんなで紅葉を探しに行こうね。 府中の森公園は落ち葉のジュータンふっかふかです。 もみじは赤のグラデーション。 気温が低くたって、噴水大好き弟くん。 ふかふかジュータンで遊ぶラテ兄弟。 ひとりはしゃぎまくりの弟くん。 ラテくんは…

京都のおみやげ ラテくんへ

京都へ連れていけなかったラテにいにいへ、 今回もいつものお土産。 錦市場の豆腐屋さんのおからクッキー。 と、 松阪牛専門店が作ったワンコ用クッキー。なんだかダーリンに食べさせたい効能。。。 で、当のラテくんは… 友だちと仲良く過ごせていたようです…

’07 京都 美味しいもの、ご馳走さまでした

京都初日の夜ごはんは京都中華へ。 『広東料理 鳳泉』さん。 人生で1、2を争うくらいに美味しい春巻きでした! 新人くんも食べやすい優しいお味の卵料理。 そして酸味も優しい柔らか酢豚。 辛子入りの麺が病みつきなローメン。 昆布と鶏がらで取るスープを…

'07 京都タビ 紅葉、きれいだね

紅葉が始まっていると教えてもらったので、詩仙堂へ行ってみました。 こちらに伺うのもずいぶんお久しぶり。新人くんも一緒に来れる日がくるなんて感慨深いなぁ。 見事な紅葉が待っていてくれました。 新人くんも一眼レフで撮影に挑戦。 絵になるなぁ。 お庭…

’07 京都タビ 御所のまわりを散歩三昧

久しぶりに、京都へ行きました。 わが家の新人くん、初新幹線にワクワクです。 最近ようやく乗り物に興味が出てきたようで、やっぱり男子だなぁ。 今回は御所の近くのホテルだったのでたくさん散歩できました。 京都在住のお散歩ワンコも飛び入り参加。 紅葉…

昭和記念公園の銀杏並木へ

連休はぜーんぶ☀マークっていいね!そんなさわやかな休日、国営昭和記念公園に出かけました。 銀杏のトンネル!銀杏が見事に黄金色になっていました。 銀杏の絨毯もまもなく完成しそうな感じ。 記念写真とるよー、って言ってもちっともじっとしてないし(*_*;…