ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ご褒美先払いで

ラテ大好きのDeco's Dog Cafe田園茶房へ参上。 期待に胸膨らませよゐこに待つボク。 田園茶房さんの素敵なところは、ワンコ連れでなくても食べに来たくなるごはんの美味しさ。 今日のパスタも絶品でした。 どう考えてもラテの好きなものの塊、かぼちゃバーグ…

サンタさん来た?

ボクにもサンタさん来た? さてどうでしょう? これだー! ラテくんにはある意味一番喜んでもらえそうなやつ。大好物のアキレススティックも七面鳥でクリスマス仕様です サンタさんにお礼伝えとこうね。 ちなみにダーリンにはヨドバシカメラ経由のサンタさん…

モミの木きらきら

ダップルバックカフェでごはん食べて帰ろうか。 なんか落ち着くいつもの席で。 今日は夕飯だから特別にワンバーグプレート! なんかワクワクするシーズン。 大きなモミの木のクリスマスツリー。 今年もサンタさん、来るかな?

ピーポーに遠吠え 師走編

今日も散歩中に救急車に遭遇。 ピーポーみたら条件反射。 なかなかいい声で吠えますよ。 ひとしきり吠え終わるとふと冷静に。 師走のせわしなさで救急車も多いようで。 かくいう我が家も何かと救急車にご縁があった1か月。打ち止めにして笑顔で新年を迎えた…

一緒がうれしいね

今日は久しぶりにカフェバーゼルへ。 こんにちはー! 相変わらず南仏の雰囲気でほっこりな屋内テラスで。 絶品のカレーはたっぷりのネギと好相性。久々に来たらメニューがパワーアップしてました。 ラテくん、ダーリンのガレットの端っこをゲット 相変わらず…

ラテの琉球日記⑤

寛ぎの沖縄旅、5日間なんてあっという間。 最終日は島のつくものたくさん買いだし(島酒とかね)そして空港へ。 今回お世話になったカフーリゾート冨着。ぺットOKのコンドミニアムが本当に快適だったおかげで、ラテも快適に楽しんでくれていたようです。 の…

ボクの街のキラキラ

のんびり沖縄日記を書いているうちに、 師走になっちゃいました。 ラテの散歩道もすっかりイルミネーション。 見とれてないで、ガシガシ歩くから、ちゃんと付いてきてよね🎶

ラテの琉球日記④

すっかり沖縄になじんできた4日目。 スタートは本部町崎本部の通称ゴリチョ。まさにゴリラがチョップしているような岩が目印。 ここはダイビングの講習で何度も潜ったポイント。シュノーケルテストでは私がダーリンに超差をつけてゴールした思い出深いポイン…

ラテの琉球日記③

本日は本島を北上して、やんばると呼ばれるエリアをのんびりドライブです。 シークワーサーの産地の大宜味村、そしてヤンバルクイナの国頭村。 エリアごとに美味しいもの、珍しいものがたくさんあってとっても魅力的なエリアです。 そして、 猪豚そばをいた…

その後のボクの街の紅葉

沖縄日記はちょっと休憩。 ラテの散歩道も紅葉ロードに。 毎日少しずつ色が変わっていきます。 綺麗な落ち葉のジュータン。 歩く度秋の音。 沖縄から帰ってきてから絶好調のラテくん。 今日もちょっぴり遠回りしようね♬

ラテの琉球日記②

今日のスタートはちょっと曇り空の沖縄。海中道路を渡ります。 海中道路は南部うるま市の勝連半島から平安座島を結ぶ4.7kmの道路。 平安座島からさらに浜比嘉大橋を渡った浜比嘉島を目指します。 浜比嘉島の比嘉エリアにある「シルミチュー」。琉球開びゃく…

ラテの琉球日記①

久々に東京湾を下に。 ラテくん、久々のフライト頑張ります。 那覇空港で会えるまではちょっと心配ですが・・・ はいさい✋ 空港から一番に向かったのは… 首里石嶺の御殿山。 テラス席で待ちましょうね はいたい、ソーキそばとじゅーしー。ラブ。 こちらやぎ…

ラーメン食べて帰ろう

木枯らし1号が吹いた週末。ラーメン食べて行こうか。 初めて食べた天童ラーメン。山形ってラーメン屋さんの数がとっても多いラーメン激戦県なんだそう。 ボクにも味見させてください♪ 麺食いワンコも太鼓判のご様子 多摩中央公園ではハロウィーンのイベント…

13夜の月の夜散歩

13夜の月がきれいな夜です。 片月見にならなくてよかったね。 月あかりに照らされながら、みんなで夜散歩。 今夜の月あかりは本当にきれい。

駅前のカレー屋さん

たまに食べたくなる、 駅前のカレー屋さんへ。 店内は6席と小さいけど、お店の前にテラス席アリ。ラテも一緒に失礼しますっ いつものメニュー。 ハーブカレー&ビーフカレー。体に染み渡る薬効抜群のハーブカレー。コクの深いビーフカレーの美味しさにいい感…

ボクの街の紅葉

今日も絶好調🎶 毛皮族のボクには快適な季節です♬ 楓の葉が色づいてきた赤ゾーン。 グリーン、イエロー、オレンジのミックスゾーン。 黄色と赤が仲良く並んでいるよ。 もうすぐボクの好きなカボチャのお祭りもあるみたい。 カボチャをたらふく食べる日でしょ?…

Sunny Sunday, Lovely Lunch

お日さまが戻ってきた日曜日、気持ちいいテラスでランチしたいね。 たまプラーザのRoyal Garden Cafe。 お腹いっぱいになった後は、 美味しいデザート💛 大好物のババ💕ラムとクリームが絶妙コラボ(。・ω・。)ノ♡ ラテくんの笑顔があれば、最高の日曜日。

笠間の栗にびっクリ

美味しい栗に誘われて、笠間にやってきました。 笠間焼も有名だけど栗の名産地ですから まずはお腹ペコペコで里山の景色を望む素敵なお店へ。 森のCafe さりょう。 細かなところにこだわりと暖かさが伝わってきます。 看板メニュー常陸牛を使ったハンバーグ…

ラテの健康日記

本日ラテの定期健診デー。 毎月服用のフィラリア予防薬。 薬は必要最低限にしたいので、体重に合わせて都度分量を調整してもらっています。 ダイエット成功したラテくんは、服用量が2錠から1錠半に減りました。やったね 実は先日まで少々元気がなかったこ…

大の字でシンクロ

大の字とはこのことかと… いつ見てもすごいダーリンの寝姿。 にも負けないラテも大の字。 しかもダーリンは床に寝ているのに、ラテはソファに寝てるし。 仲良しメンズのシンクロをのんびり眺めながら過ごす夜。やっぱり幸せだな。 ダーリンが帰ってきてよか…

いつものカフェでラテとデート

お天気もいいし、 お腹も空いたし、 カフェまで出かけよう。 ダップルバックカフェ。今日はいつもと違う席で。 ラテはいつもと違うベジタブルオムライスをオーダー。 ちょっとカロリー高いけど、夜控えめにしようね。 私は…いつものから揚げプレート カロリ…

おんなじメニューで

本日は肉じゃが。 安心してください♪ ちゃんとありますよ。 ワンコ用肉じゃが。たまねぎ以外はおんなじ素材。 満足いただけたようです。 ダーリンが帰ってくるまで、留守番頑張ろう!

Buon' appetito, Latte!

ラテの誕生日だというのに帰りが遅くなってしまって、 超特急でお祝いDinnerの準備。 なんでもいいから早くメシにしてくれ~♬ おっ!できたの? ボナペティート!ラテくん。 時間がなかったので大作は無理だけど セルクルでケーキ仕立てにして気分だけでもお…

Smile! It's your Birthday

優しくて、面白くて、 やんちゃで、甘えん坊で。 食いしん坊なラテくん。 10歳のお誕生日おめでとう。 こんなに元気に育ってくれて嬉しいよ。 これからも美味しいものたくさん作るから、 楽しみにしていてね。

スーパームーンで月光浴

屋上にあがってお月見。 Super Moon、とっても大きくてきれい✨ ラテも一緒に月光浴。 満月の月の光には細胞を活性化するパワーがある、とか 浄化のパワーがある、とか色々いいことがあるみたい。 ますます元気になれますように。

9月の湘南ドライブ

シルバーウィーク最終日は近場でのんびり。 海辺のモスカフェでのんびりね。 我が家の定番。安定の美味しさ。 藤沢のモスカフェは、食事すると2時間までパーキングOKなのが嬉しいね。 だから海散歩。 湘南は日差しも空気も夏の延長線上だったね。 少しでも海…

やっぱりハンモック

山中湖に来ると必ず乗りに来ちゃう。 お約束のハンモックカフェ。 ラテくんも寛ぎます。 特別公開! ハンモックの中。仲良しメンズはこんな感じ。 いでぼくのジャージーミルクジェラートも大好き。 私はエスプレッソとセットでアフォガードに ハンモックに横…

山中湖の休日②

今日のお宿はホテル凛香富士山中湖。 箱根の凛香へ行きたいと思ったところ、箱根山の噴火警戒レベルが上がり伺うことができず、せっかくなので今年オープンした山中湖にお伺いしました。 箱根の凛香さん同様、素敵なお部屋で寛げます 山中湖にも人間の温泉&…

山中湖の休日①

山中湖にやってきて、まずは腹ごしらえ。 早く来てください~♬ ソーセージとシチューのお店、古志路さん。 山中湖はすっかり秋。 テラス席が気持ちいい季節到来。 お店自慢のソーセージのホットドッグぅと、 ソーセージの煮込みと。 そろそろ煮込み料理がお…

Drive Drive, Silver Week

少し早起きしてお出かけ。 今日も相変わらず仲良しメンズ。 はしゃいでいたかと思いきや、 オネムですか… 早起き頑張ったからね。 ドライブ大好きラテくんのシルバーウィーク、 はじまりはじまり🚙💨