ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

100本のスプーン@あざみ野ガーデン

ぐずぐずなお天気の週末。雨が止んだラッキーなランチタイム。 ラテくんと向かったのはここ。 ラテくんOK、のマーク❤ 本日のスープはとうもろこしとさつま芋の冷たいスープ❤美味しすぎて口福。ダーリンは子羊とひよこ豆のドライカレー。 私のバターチキンカ…

青山の休日は大好きなテラスで

休日出勤のダーリンのお迎えに。 ツインビルの合間から見る日曜の青空。 ビルが作る日蔭のおかげで思いのほか涼しい中庭で、ダーリンの仕事が終わるまでちょいと休憩。 そしてダーリンと一緒にお待ちかねの場所へ。 ラテも大好きなウェスト青山ガーデンのテ…

夏の終わりに深大寺

夏休みもあと少し。 残暑さえ名残惜しい週末は深大寺へ。 深大寺といえばやっぱり湧水。遅めのお昼を狙ってみたら行列は短めでした。(でも行列は途切れず…) 緑の木々の中のテラス席はワンコ連れの特等席。(蚊取り線香ばっちりなので安心です) 湧水そば(…

有形文化財スタバ@古都弘前

桃のフラペチーノ、ようやく。 桃感たっぷりで美味しい~ ここは弘前公園そばにオープンしていたスターバックス。 旧第八師団長官舎で、歴史的建造物として保護されてきた由緒ある建物。 国の有形文化財のスタバは神戸北野異人館に次いで2店舗目になるそうで…

五つ星掛け流し源泉のお宿へ

今宵のお宿は蔵王温泉の大平ホテル。 本物源泉掛け流しのパワフルな温泉と山形の美味しい地のものがいただけるお宿で、前回泊まってとてもよかったので、また来たいと思っていたお宿です。 こちらはラテのお風呂。 前回も体験したウルトラソニックハイドロバ…

強く美しい会津へ行きました

東北タビ、福島、会津若松にやってきました。 鶴ヶ城を散策します。 天守閣が鶴の姿を想起させる美しいお城です。 幕末の戊辰戦争、白虎隊、悲しい歴史に思いを馳せます。 ところどころに歴史を感じながら。 テクテク進みます。 この鐘撞堂では、戊辰戦争で…

今年の夏休み

東北タビへ出かけたラテ一行。 背中に止まった蝉も仲間に加わって、 夏を満喫してきました🌲🌳🌳

暑いときの星乃珈琲だのみ

暑い日のランチは星乃珈琲店へ。 はい、ラテくんはこちらからどうぞ。 星乃珈琲店の屋内テラス席なら涼しくて快適。 ボクの好きなものも注文してくださいっ パンをいただき! さ、ダーリンが出てくるのを待とうね♡ なかなか出てこないなぁ… え!?もう出てき…