ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川の土手からの駒沢

まだ風は冷たいけど、 わが家の風の子は相変わらず元気いっぱい。 最近買ってもらった本物のサッカーボールを片時も離さず。 今日は多摩川の土手を散歩しながらドリブルの練習。 ラテにいにいも元気にお付き合い。 弟くんがいい感じに疲れるまで散歩して待ち…

冬の京都タビ 2019 その参

こなき爺のようにずっしり重い弟くんを抱っこして三嶋亭本店に到着しました。 到着したとたんにぱちりとお目覚め… 今回はみんな一緒に美味しいものいただきましょう。 今回は楽しみにしていたかぶらのみぞれ鍋。 冬の3か月だけのお目見えなので、本日やっと…

冬の京都タビ 2019 その弐

錦で買出し&ランチ。 今回の京都麺は英多朗さんでラーメン。 本業は讃岐うどん屋さんだけど、ラーメン好きが高じて作ったラーメンが評判のお店。 ゆずラーメンはコクがあるのにあっさりいただけて美味もちろん、うどんも絶品でした。 お腹も満たされたとこ…

冬の京都タビ 2019 その壱

ラテにいにいにお留守番をお願いして、今年の京都はじめタビに出発しました。 久々の新幹線にワクワクの弟くん。京都まで今回も全く寝ませんよ、N700系ですもの。 京都1日目の夜ごはん、お久しぶりの京中華で。 京中華といえば鳳仙さん。 今回は無事シュウマ…

エリザベスラテの治療記

もともと足裏が繊細だったラテくん。 時折足裏を痛がるようになってきました。獣医さんに相談をしたものの、体質だとか年齢的なものだとか(!)、アレルギー検査(しかもかなり痛いものだった…)をされたりだとか… 東洋医学的アプローチやマコモ液もおすす…

わが家のバレンタイン

そういえば我が家はワタシ以外男子です。 バレンタインだから、 ダーリンと弟くんにはハート型と星型のおかき。 しぶごのみだからねぇ。 ラテにいにいにはご褒美ソーセージ。良質なタンパク質取ってくださいね。 わが家のメンズ、今年も元気いっぱい楽しもう…

鬼が怖くなくなった3度目の節分

今年も豆まきの準備が整い、鬼が現れました! が、怖がらせたって今年は泣きません! それどころか、笑顔で鬼と記念撮影 そして、相変わらずお豆大好き。今年は2粒、のはずでは。。。たくさん食べていました。 ついでに、今年は鬼さんになってみました。 そ…