ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなかです、高倉町珈琲

ハイキングに近いお散歩でお腹がすきましたよ~。 八王子市高倉町にある高倉町珈琲。最近この手の珈琲屋さん、多いですよね。 ワンコ連れにうれしいドッグテラス、ありました。 美味しいもの、待ってます、の図。 リコッタパンケーキ、ふわふわリンで美味し…

中央フリーウェイ、下ル

今日も中央自動車道、八王子IC下車。 軽いお散歩気分で『滝山城址公園』へ。 緑のきれいな公園、くらいの軽い気持ちだったのですが。 結構な自然っぷりでちょっとしたハイキング。 中の丸跡からは多摩川を見下ろせます。 こんなところにお城があったんだね。…

Mos Cafeで待ち合わせ

仕事帰りのダーリンと待ち合わせ。 早く来ないかなぁ。 40分経過… やっと来た! あっという間に外が暗くなっちゃったね。 さぁ一緒に帰ろうね。 MOS CAFEもハロウィーン。そろそろ本番。

寒い日はおうちシアター

急に寒くなってきたね。 そんなときはおうちでほっこり。今日の映画は『すーちゃん まいちゃん さわこさん』。 いつものようにラテも一緒に鑑賞会。 いつもは狭い椅子に並んで座りたがるラテだけど、 今日はワタシの膝のうえにちょこんと。 ほっこりしていい…

三峯神社で気をもらう

秩父の三峯神社にやってきました。 秩父の山の中にあるため渋滞なしでも3時間かかりました。 旧大滝村、埼玉県秩父市三峰にある三峯神社は奥秩父三峰山山頂、標高1102mに 鎮座していて、ヤマトタケル伝説やお犬様信仰 など伝説が数多く残っている神社です。…

よこはま物語

ダーリンを羽田まで迎えに行った帰り道、ラテと一緒に珈琲タイム。 かなりべたなネーミングのお店。 テラス席はワンコOK。ちょっと一息☕。

今日のラッキーボーイ

台風が近づきつつあるのでご近所カフェでさっくりランチ。 お出かけ好きのラテもダップルバックカフェなら大満足。 ボクのランチは? アツアツなので、冷めるまで待ってね。 もういい? ラテは今日もミートボール。ローカロリーなのにとっても美味しい(そう…

新米が映える器

先日益子の川尻製陶所から連れ帰ってきた器たち。 ちなみに右側が私のお茶碗。 お買い得コーナーにひっそりと鎮座していた姿に、このお茶碗で炊き立ての新米を食べたい!とびびっときました。 私の手のひらで包むと本当にしっくりくる形と大きさ。 炊き立て…

千疋屋でにゃんこと出会う

町田小田急百貨店内の京橋千疋屋に、 ワンコOKのテラス席があると聞き早速出かけてきました。 一番座り心地がよさそうなテーブル席の下に…にゃんこが。 ラテはにゃんこも大好きだから友達になろうとトライしたけど、フゥーってすんごい威嚇の声。なかなか思…

益子の続き、登り窯へ

城内坂通りから少し細い道を登って里山散歩道に入ります。 少し上ったところに『川尻製陶所』はありました。 陶芸家、川尻拓也さんの窯元です。 川尻さんの器にはどういうわけか惹かれるものがあって。 伺ってその理由がわかりました。 店内に紅型が掛けられ…

ラテ、益子へ行く

のどかで素敵なところなんですね。 益子へやってきました。 かるく渋滞に巻き込まれつつ3時間半で到着。 何はともあれ腹ごしらえ(笑)。 森のレストランはテラス席も気持ちいい素敵なところでした。 益子焼で美味しいごはんが楽しめます。料理には野菜たっ…

新そばの季節だね

気が付けば新そばの季節。 早速深大寺にやってきました。 今日も行列ができてました。 ラテも一緒に並びます。 湧水の九割蕎麦、とっても美味しいです😊 お蕎麦の後は鬼太郎茶屋へ。 鬼太郎たちもハロウィーンバージョンでした。 お散歩が楽しい季節になったね♪

ボクが一番うれしいもの

今日は出張から帰ってくるダーリンのお迎えにラテと駅までお散歩。 リムジンバスから降りてきたダーリンを見つけて、もうどうしていいかわからなくなってパニック… バス停でワンワン大泣き&飛びつき大騒ぎしてしまいました。 おうちに帰ってダーリンと一緒…

今年はかぼちゃでお祝い

ようやくラテの誕生日祝いの準備。 今年はかぼちゃ尽くし。 南瓜のプリンとかぼちゃクッキー。 特にかぼちゃクッキーの美味しいことと言ったら… 味見と称してワタシがかなり食べちゃったよ、ごめんね🙇 南瓜のプリンは夜までお楽しみにね。