ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の王様は?

今年はどうしようかなぁ?と思っていたガレット・デ・ロワ。キリストの公現祭(1月6日)をお祝いするこのケーキ、年が明けたら食べたくなるんだなぁ。 ダーリンのパリ土産で思わず叶った! なんと今年もフーヴェはダーリンのケーキに… ケーキの中にフーヴェ…

今日もダッシュ祭り

寒いなぁ、今日も。 そんな今日もダッシュ大会。 ラテはひとりじゃ走らない。つまり、私もラテと一緒にダッシュしまくらなくてはならない。 ボクについてこれる? まだまだラテには負けられないよ! ラテ主催、寒中トレーニングは続く。

静と動、振れ幅に惚れる

寒くたって、元気ハツラツ。 光量不足でせっかくの雄姿も見事なピンボケが残念だけど…それでも惚れ惚れするような躍動感。 かたや、帰宅後はこんな感じでぐ~すかぴ~。 このギャップに、ぐっとくるワタシなのだった。

夕日に向かってダッシュ

寒い毎日が続くけど、ボクは元気です。 マルチボーダーで元気Up作戦。 寒くたって走る、走る…否が応でも体が温まる。これがラテ流ウォームビズ? そろそろ夕暮れだって言うのに…まだ帰らないよ♪ さぁ、夕日に向かってダッシュだよ♪ 8歳になっても、青春真っ…

奇跡のワンコ

父が奇跡のリンゴをもらってきました。 ラッキーにも木村さんにいただいたそうです。 みんなで美味しくいただきました。 奇跡のリンゴを食べたラテ、奇跡のワンコと人は言う。

ORDINARY

お正月気分も終了。 日常に戻る。いつもの散歩コースを元気に歩く。 影までラテ形。可愛い(笑)。 いつも通りの、何でもない、何より大切な毎日がまた始まるよ。

ラテカフェ初め

無事に初詣を済ませた帰り。 星乃珈琲へ。 奥のまったり席でのんびり。まったりしつつ、待機するラテ。まったり改め、がっつりのカフェ初めです。

初詣は大国魂へ

府中にやってきました。府中には競馬場があるのでお馬さんに縁がありそうだし、サントリー武蔵野ビール工場があるし(できたてプレミアムモルツがある!)、今でも門松に松を使わないという風習が残っているという、面白い発見のある街。このお話は大国主大…

お年玉

おじいちゃんから、 お年玉をもらいました。 即役に立つもの(おやつ)が入っていました。ラッキー❤

雪国からおめでとう

明けましておめでとうございます。 背景と同化しそうなラテです。遭難したら見つけられないかも、と言われました。でもきっと見つけてくださいね。雪だって毎日散歩しています。足に小さな雪のぼんぼんがたくさんついてるしー。新年から楽しい事満載です。今…